※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

同居している義理の父についてです。義理の父は、コロナウイルス流行中…

同居している義理の父についてです。

義理の父は、
コロナウイルス流行中のこの時期に
仕事から帰って来てまず手を洗いません。
手を洗って!と私がキレイキレイを差し出しても
ささっと水で流すだけ。

その手で息子のおもちゃ触ったり、
先日ドン引きしたのが義母に大根おろしてと
頼まれて、
義母が手を洗ってからね。と言っているのに
水でチョロチョロと流すだけ。
そのまま大根おろす。

今日は会社からマスクを貰ったみたいで
じゃあ今度からは出かける時にマスクしてね。
って言ったら、
マスクは症状がある人じゃないと
意味がない。と一言。

コロナかどうかなんて無症状の人だっているし、
誰がなるかなんて誰にもわからないし、
近所のスーパーに行っても
マスクしてない大人は見ません。
もはや、常識ですよね?

こんなに世の中、コロナ、コロナと騒がれているのにどうして他人事なんだろう。
正直、義理の父がコロナで死んだって構いません。
予防も対策もしないで自業自得。

でも、一緒に住んでいる家族に移ったらと考えると
もう義理の父がコロナウイルスそのものにしか見えない。
こちらが買い物は最低限しかいかない、
外出ほぼしない、
アルコール消毒、手洗いなどいろんな事に気を付けているのに
義父がこんなんだから意味ない。


義父、嫌いではなかったのに
最近、嫌いの上をいってます。


なんで、こういう人がいるんだろう?
こういう人、周りにいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

老人ってそうですよね。亡くなったおばあちゃんそうでした。

コロナストレスって危機管理のズレが大きいですよね。頑張って予防しても自粛しても、同じ方向向いてない人がいるとぶち壊し

  • はんな

    はんな

    おばあさまはコロナウイルスで亡くなられたんですか?

    年齢に関係なく危機管理のズレはかなり感じますね。
    ほんとにむかつく😔😔

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、コロナではないです。数年前に亡くなったおばあちゃんですが、手洗いとかしてるんだかしてないんだかわからない人でした。なので、私の子供が生まれた時は抱かせませんでした。

    • 4月16日
ママリ

帰宅したら外でアルコール消毒!ハンドソープ!で洗ってから、家入ったら即お風呂!
ぢゃないと子供に触れさせない!

って言ってみたらどうですかー?

ウチは主人にはそうしてます😊

家族感染したら、本当に誰か死んだら悲しいし責任取れますか?ですよね😢

  • はんな

    はんな

    主人にだったら強くも言えるし、怒ることもできるのですが…
    義父となるとなかなか言えなくて…。
    やんわりとなら言えるのですが。義母も注意しているんですが、頑固なんですよね。恐らく。

    主人に言ってもらおうとは思っているのですが、
    今週は義父と主人が勤務時間の都合で会えないので…

    私も息子も基礎疾患があるのでびくびくします。
    家出しようかなとも考えてます!

    • 4月16日