※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
住まい

アパートの隣人トラブルについて。ただのひとり言というか、誰かに聞い…

アパートの隣人トラブルについて。ただのひとり言というか、誰かに聞いてほしくて…
4月1日から旦那の転勤に合わせて、二階建て4世帯の住むアパート1階に引っ越しました。引っ越したものの実家もわりと近くにあり、一日中家にいたのは平日5日ほどです。先週の7日からアパートでの生活を本スタートさせました。
しかし、9日の夕方、地震かと思うような大きなドーンという音が4回、そして女の声で「うるせーんだよ」の声。最初何が起きているのかも分からず、息子も怖いと大泣きをし始めパニックでした。確かに、娘の「あー」と遊びで出すような声がうるさかったので、そのせいかなと思いましたが、喧嘩でもしてるのかなと気にせずその週は過ごしました。土日は実家に行き、一昨日のこと。また「うるせーんだよ」ととても大きな声で叫ぶ声が聞こえます。やはり、娘の遊び声がし始めて数秒で叫んでいました。そして昨日、ついに娘の遊び声に対し「うるせーんだよ!なんとかしろや親」と怒鳴られてしまいました。またまた息子大号泣。その怒鳴り声は、毎度隣の女が帰宅して少し経ったくらいにあり、隣の女が怒鳴っているのがわかりました。また、絶対に女の旦那がいない時間、わたしの夫のいない時間に怒鳴ってきます。怒鳴り声を最初に聞いた日から、今まで以上に騒音に気をつけて、娘が起きているほとんどの時間をおんぶで過ごしました。段々と、いつ言われるのかと怖くなってしまい、息子の足音にも注意する声が荒くなっていました。ですが、わたしもこちらの騒音に対しての苦情が怒鳴り声で息子が怖がってしまうので、謝罪を含めお隣に旦那さんが帰ってきたところを見計らい挨拶に行きました。すると、奥さんが怒鳴っていたことも知らないのか、「全然煩くないですよ!ね!」と奥さんに確認していました。でもこちらもさすがにややイラついていたので、奥さんの怒鳴り声で息子が怖がってしまうので、もしうるさければ、直接言っていただきたいと言って、帰ってきました。すると、すぐに向こうの旦那が家にきて、「妻は歌っていたみたいで、すみません」と言ってきました。旦那にまで嘘ついて怒鳴りつけてくるとは…そもそも、何時の怒鳴り声とも伝えてないのに、歌っていたと即答できる時点で、おかしいと思え旦那。
こちらの音もうるさいので、申し訳なさいっぱいで毎日生きてますが、まだ管理会社を通して伝えてくれるか、直接言ってくれた方がよかったな…
引っ越して2週間…コロナで外に出られず、家にいると怒鳴られるかもしれない恐怖。鬱病になりそうです。嫌になったので、今日は実家に避難してます…
長い愚痴をすみませんでした。

コメント

ねぎぴ

そのうるせーんだよって声を
動画に撮って見せたらどうですか?
これが歌ってるように聞こえますか?と

• ぴん

ぴん

なかなかいつ怒鳴られるかも分からず…わたしも録音しようとは思っているので、やってみます!
    回答ありがとうございます。

• 4月15日
  • ねぎぴ

ねぎぴ

7ヶ月の赤ちゃんに怒鳴るなんて
    精神的に病んでるのかなって
    思っちゃいました、、、

頑張ってください😢💓

• 4月15日
  • ぴん

ぴん

長くて数十秒の泣き声ならまだしも、遊びで出す声に対して怒鳴られると思ってなかったので、わたしもびっくりしました。
    隣の夫婦に子どもができたらと考えると子どもがかわいそうだなと勝手に想像してました(笑)
    ありがとうございます😢

• 4月15日
ひよこ

うちも同じような感じです。アパートの一階に住んでるんですが二階の人から床をドンドンされます。
息子が走り回ったり壁を叩いたり床を叩いたりしたらすぐに反応して床をドンドン!と、、、。
息子が立て掛けてた掃除機を倒した時もされましたし、23時頃夜中で泣いちゃってすぐあやしたんですがその時もされました。

正直、1階だったので足音とかそこまで気にしてなかったです💦だってそれが1階の特権じゃない?て思ってました。でも壁が薄いアパートならしょうがないんだなと思って今は床にジョイントマット+じゅうたん+低反発のマットの3枚をひいてます。

私も毎日恐怖でした。いつか襲ってくるんじゃないかとか。旦那は私がもっと息子を見てやめさせろと言います。私だって料理中やトイレ中とかはとっさにやめさせられないしまだまだ言ってもわからない息子に伝えても伝わらずイライラ。そもそもやめさせる事すらかわいそうと思ってました。

管理会社に何回も言いましたが結局はそれとなく遠回しな言い方の文面がポストに入ってました。それでも上の人はやめず、、、、。

今はコロナがあるので我慢してますが前は上の人がいる土日は実家に帰ってました!
管理会社に言ってもあまり変わらない事もあるので引っ越すかそれなりに実家に帰るとか工夫するしかないかなて思います😢

• ぴん

ぴん

子どもって、迷惑とかそういうこと、当たり前だけど理解できないから余計苦しいですよね…
    ほんとは思いっきり遊んで欲しいのに😞
    うちは、実家が30分かからないど田舎にあるので甘えさせてもらってます。早く引っ越したいけど、引っ越して2週間…辛すぎます😢

• 4月15日
ままり

大丈夫ですか??
怖い思いをされましたね😭!!
少し精神的になにかある人なんですかね💦

こんなコロナで出られない中、隣人を気にしていなきゃいけない日々。とてもお母様の心が持ちませんよね😢
ご実家が近いことが唯一の救いですね😭本当に良かった。

わたしも録画でも録音でもなんでもいいので証拠残します。すぐに突きつけるなどはせず、まずは証拠ですね。
相手の旦那様にもごまかしてるようですし、尻尾掴んで離しません。

• ぴん

ぴん

わたしも精神的な何かかなと思ってました。
    なので、挨拶に行く時も旦那が帰ってきた時を見計らいました。女と直接話したこともないし、怒鳴るほど威勢がいいのに、いざ直接となると言ってこないあたり…粋がってるのかなと思ってしまいます(笑)
    様子みて続くようなら証拠残します😢

• 4月15日

怖い思いをされましたね💦
だんだんうるさくなりそう!って思ったら、動画を回してみて、録音できるといいですが💦
証拠は少しでもあった方が、何かあった時にいいと思いますよ!!

• ぴん

ぴん

いつもだいたい16時過ぎに怒鳴られるので録画してみようと思います😢

• 4月15日

隣の人、普通じゃないですね!子供なんて泣いて当たり前、騒いで当たり前!ただ、時間とか、賃貸であればお互い生活してる場所ですから、子供だから仕方ないけど、それを当たり前だと思わないようにお互い気をつけるしかないですよね。ただ、隣の方陰湿な気がするので、できれば引っ越した方がいいですよ!
うちの隣においで!って言いたい😭
わたしはお隣の子供が騒がしくしてくれる方が嬉しいですけどね^_^なんか元気もらえる気がする😂

• ぴん

ぴん

隣の旦那はいい人そうだったので、陰湿なのは女の方ですね…

お隣に行きたいです😭はじめてのママリさんのような方が増えてくれると嬉しいですね!最近は子どもがうるさいと思う方の方が多いので😢

• 4月16日

退会ユーザー

静かな子供の方が心配です😂
    子供なんてうるさくて元気な方がいいです^ - ^
    ただ、勘違いしてる親は、スーパーで放置して遊ばせてたり、商品で遊んでたり、走り回ったり。あれはクソやな!と思ってますよ?😂
    子供が!じゃなくて、親が!!ですけど😅

• 4月16日
  • ぴん

ぴん

商品カートの中に乗ってる子どもとかもいますよね…そういう人たちのせいで、子どもへの偏見がついてしまうのかもしれません😢

• 4月16日

退会ユーザー

それ‼️
    あれ、自分が逆なら、そこに食品乗せて買えるか?汚いやろ‼️って言いそうになります😂
    あんな親にはなりたくないなぁといつも思ってます😅
    話がそれてしまってごめんなさい!😂

• 4月16日
  • ぴん

ぴん

わたしも悪い例として見ています!
    いえいえ!返信ありがとうございました😢

• 4月16日

大丈夫ですか?
小さい子供さんだとどうしても騒がしくなりますし、制御するのも難しいですよね。
私も同じようなアパートに住んでいるので、音漏れ大変ですよね。今stay homeで周りもおうちにいるので、気疲れでノイローゼになりそうです😢お互い乗り越えましょう!
でももし無理そうなら引越しも良いかもしれません…
私も転勤になれーと願ってます…

• ぴん

ぴん

ほんとノイローゼになりますよね😢外にも気軽に出られない辛さ…がんばります!
    引っ越ししたいです😭

• 4月20日