※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療専門クリニックを卒業し、産院を決める際に出遅れてしまった不安があります。同じ時期に出産予定の人たちはもう予約を取っているか心配です。

不安で心配な事があります😱
不妊治療専門クリニックに通って赤ちゃんを授かる事がでしました!
来週末までに産院を決めて、紹介状を書いてもらい専門クリニックを卒業になります!
今ふと思ったんですけど、私と出産予定日が近い人達はだいたいもう産婦人科に初診でいって分娩予約とってますよね?私は紹介状書いてもらってから行くわけだから出遅れですよね😱せっかく色々調べて良さそうな産院があったんですけどもういっぱいになってしまってる可能性ありますよね?😢
それだったらかなりショックです😭😭

コメント

豆柴

かなり人気な産院だとすぐ予約埋まってしまうみたいですが、地域や産院にもよるのかなと思います🤔
私も不妊治療していて卒業したことありますが、その週数でも間に合う産院もありますよ👌🏻✨

とりあえず気になってる産院にすぐ電話して聞くのが一番いいと思います。
空いてるといいですね😌

りくんママ

おめでとうございます♥️わたしは10週で初診にいったので全然遅くないと思いますよ😆!!

白透

妊娠おめでとうございます!
7週ならぜんぜん出遅れじゃないですよ〜〜!
これから里帰りする方もいたりもするので満員だから無理です!とは言われないと思いますよ〜〜

初診では母子手帳もまだないし、分娩予約とる所少ないかなと思います。
心拍確認して母子手帳貰ってからって所が多いのではないかと😊
もちろんその病院がそうとは限りませんが💦

chibi26♡まま

妊娠おめでとうございます🥰

人気な産院は私は第1候補は7週だと予約埋まっていてキャンセル待ちになりました💦
第2候補は25週までに予約取れば大丈夫だよーって感じだったのでそこに決めました❤️
まずは早めに電話して確認して仮予約抑えるのが良いと思いますよ✨

はち

ご妊娠おめでとうございます☺️
私も1人目は不妊治療で授かりました。
不妊専門クリニックからは「すぐに埋まってしまう産科もあるから、先に予約取っちゃって良いよー」と言われ、卒業前に希望の産院に受診しました💡
私が希望した産院がすごく人気で、妊娠8週でも分娩予約取れなくなる可能性ありのところだったので…。

心配でしたら、明日希望の産院に電話で確認とったほうがいいと思います😊
せっかく良さそうと思える産院があるなら、そこに行きたいですもんね!
希望通りに進みますように✨✨

りな

人気の産婦人科はもういっぱいになっている可能性ありますね💦わたしの行っているところは5週で行って大体予約可能、6週だとギリギリ‥でした。なので気になるところがあるなら早めに一度診察だけ受けたりしてもいいかもしれません。

ママリ

皆さんご意見ありがとうございました😊!!
今日クリニックに電話して、産院とやりとりしてくださってまだ空きがあるそうで良かったです😭✨
ありがとうございました!🙇‍♀️