※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
その他の疑問

どなたか全然わからないので教えてください💦iPadが欲しいです。今使って…

どなたか全然わからないので教えてください💦

iPadが欲しいです。今使ってるのはすごーく古い初代のもので、iOS❓がもうダメで、TVerが見れません💦

ソフトバンクのスマホを使っていて、今日ソフトバンクの人にスマホにひもずけしたら安いと言われました。

使用環境としては、自宅でWi-Fiでの使用のみで外に持っていくことはありません。この場合、例えばAmazonとかで機種だけ買ったら使えるのでしょうか❓SIMフリー❓とかの意味がよくわからず…Wi-Fiモデルとやらをかえば使えますか?

コメント

そらたま

全く外で使う予定ないなら
Wifiモデルですが、たまに車とかで使いたいなと思うなら
シムフリーでスマホと紐付けしたら安いと思います!

はじめてのママリ

WiFiモデルとWiFi+セルラーモデルというのがあって、ソフトバンクやauショップで購入出来るのはセルラーモデルになります
キャリアと契約できるセルラーモデルだとWiFiがなくても4G回線が使えます
WiFiモデルだと4Gは使えず、WiFiに繋がってないと使えないのと、GPSがあまり正確じゃないとauショップの店員さんに説明されました!