※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんと家で何の話しますか?うちの旦那はあんまり喋らない人です。質…

旦那さんと家で何の話しますか?
うちの旦那はあんまり喋らない人です。
質問しても面倒くさいのか返ってくる返事が省略されてて結局また質問だったりもします💦
先程どうでもいい話ですが話しかけたらシカトされたので、なんで無視するの?って聞いたらそれも無視されました。
なんで無視するの?をなんで無視するの?って聞いたら
いや。別に。みたいな回答で💦
こちらも話す気が失せました。
最近旦那にイライラする事が多くて😓
コミュニケーションがうまくとれません😓

コメント

ののゆ

わたしは、今日 息子こんなことしたよ。とか
息子の話を一方的にしてます笑
あとは、仕事の話を聞いたりとか
旦那と息子がお風呂入ってる時に
面白いことあったら
見てみてー。って旦那が話しかけるときもあります(^^)

無視は嫌ですよね😰

  • ママ

    ママ

    私も娘の話するのですがふーんとか一瞬笑っておしまいです🙄
    あんまり話すのが好きじゃなさそうなので少し気を遣っているので話しかけた時ぐらいは応じて欲しいです😓
    会話も無いってなんで結婚したんだろ。とまで思ってしまいます😥

    • 4月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    ふーん。って言われると次の会話なくなりますよね😰

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    ないですね😓
    ずっとお喋りしてたい訳でもないので、数少ない会話ぐらいもう少し喋ってくれても!って思います😥
    娘いなかったら会話0かもしれないです🙄

    • 4月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    もともと大人しい旦那さんなんですか?

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    元々あんまり話す方ではないです💡
    なのでとりあえず返答だけしてくれれば文句言わないので、無視はやめて欲しいですね😓

    • 4月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうでよね!
    無視はしてほしくないですね!!
    旦那さん、娘さんとは
    お話ししますか?

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    娘はまだ喋れないので💦
    特に喋りかける事も少ないですね😅
    おはようとかご飯だよーとか挨拶と呼びかけみたいのぐらいです💡

    • 4月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    たしかに、喋れなくても
    コミニュケーションとってほしいですね!

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    そうなんですよ😥
    娘が喋れるようになったら2人で仲良く喋る日を楽しみに耐えます😓
    愚痴を聞いてもらっちゃってすみませんでした💦
    ありがとうございます😌

    • 4月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    いえいえ
    お役にたてるような回答できなくて
    すみません😰

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    とんでもないです💦
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
みるに

私も旦那もおしゃべりで、
今日保育園でこうだった、今日うんち漏らした、今日こんくらい寝た、とかくだらない事まで話します笑
逆に今日は忙しかった?、お昼何食べた?など私も毎日聞きます🙂
お互いの報告とか大事な夫婦のコミュニケーションだと思ってるので、何も話してくれないのはたしかに嫌ですね😭
ママさんの思っていることを旦那さんに話してみるのはどうですか??

  • ママ

    ママ

    今日よくお昼寝したよ、ご機嫌ナナメだったよ、お風呂入る前に立ちションされたよ、〇〇して可愛かったなど娘の話は一方的にしてます!
    あまり話すの好きでは無さそうなのでうるさくない程度に遠慮はしてるつもりです😓
    遠慮してるのにシカトされるのはさすがに悲しいです😥
    勿論毎回シカトされる訳ではないですが💦

    • 4月15日
ゆうき

うちもだいたい今日子供がこんなんだったーって報告ですね!旦那からはあんまり話振ってこないですね😂最近はコロナ関連で仕事がバタついてるのでその話とかはしますが。。あとは一緒にテレビでバラエティ見て笑ったりとかです。まぁ毎日一緒にいると実際そんな喋ることないなって思うことあります😂でも無視はひどいですね😭

  • ママ

    ママ

    子供の報告は私も一方的にしてます!
    仰るとおりあんまり話す事ないんです😓
    あんまり話す事ない中の会話で無視はひどいですよね💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
うちも、話しかけても基本無視です💦
なんで、無視するの?聞いてる?っていうのも無視。
普通に話できないストレスMAXでこっちがイライラします。
そしたら、逆ギレされます。
コミュニケーション能力ゼロです。
子供と話してる方がよっぽどコミュニケーションとれます。
ほんと、もう一回やり直せるなら4年前に戻りたい😣
どうして結婚したのか後悔です。
毎日嫌でしかたないです。
娘がもう少し大きくなったら、見方につけようと思ってます?

  • ママ

    ママ

    同じ方いた!
    イライラしちゃいますよね💦
    機嫌取りしてきたので、シカトしちゃいました🙄
    なんで結婚したのか分からないですよね😓
    自分の存在価値も分からなくなります😥
    娘がいなかったら会話なんて0かもしれないです💦
    私も娘が喋れるようになったら2人でずっと喋ることにします!!!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん娘さん大きくなったら、わかってくれると思います!
    子供は親の表情とか見てないようでみてます💦
    娘と話してる方が楽しいです😢
    私も、話しかけてきても無視します。悔しいので。
    本当、虚しくなりますよね。
    うちの旦那なんて稼ぎも悪くルックスも悪くて、なんでこんなやつにこんな扱いされないといけないんだと悶々とします💦

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    そうですよね!
    娘が話せるようになってコミュニケーション取れるようになるのが楽しみです😊
    虚しいです😥
    過去に戻れたら自分によく考えろと忠告したいですね😓

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子で良かったなと思ってます☺️
    きっと、娘さんが1番の理解者になってくれると思います!
    うちはもうすでに旦那のこと嫌がってます🙌
    ママには勝てません!
    本当私も過去に戻れたら同じようにいいたいです😖
    共感できて嬉しかったです!

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    数年後の楽しみと希望が見えました🥺
    私も共感できて嬉しかったです😌
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
deleted user

うちも旦那はあまり話しません😅
私が話すことに、うんとかで答えます💦
子供のことで会話が成り立ちます☺️
休みの日は私がひとりで話してますが聞いてる?とわざとふりますw

  • ママ

    ママ

    なんか言っても反応薄いですよね😓
    子供の事なら食いつくかと思いきや、それも反応薄くて😥
    私も以前私1人で喋ってるね!うるさい?って聞いてみたりしました😅
    コミュニケーション取れないですよね😓

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて相手にすらしてくれませんw
    旦那に聞いてるのに無視されて、聞いてる?聞こえてる?って言ったら俺に言ってるの?wいっつも独り言みたいに話してるから俺に言ってるのかわかんないって言われてますが、めげずに話しかけてます🤣

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    俺に言ってるのか分からないって他に誰がいるんだよ!って感じですよね😂
    〇〇(夫)話しかけますよ!って宣言してから話かけないと会話できないんですかね?笑
    めげないasuさんがすごいです!!

    • 4月15日
F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

産まれてくる
赤ちゃんの話とか

あと今コロナ問題が
凄いのでその話とか

あとは
たまに旦那の仕事での愚痴を聞いてあげたり
ホント色々話ます‼️


無視は辛いですね💦

  • ママ

    ママ

    羨ましいです🥺
    無視はほんと辛いです😥
    コロナで大変な時期ですが出産頑張って下さい😊

    • 4月15日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    無視する理由が
    わからなさ過ぎるし
    今のコロナ問題でまいってるし…子育てで大変なママさんをいたわってほしいです😂

    頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

    旦那さんに
    負けないで下さい‼️

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    さすがになんで無視するの?を無視されるとは思いませんでした😅
    ありがとうございます!
    頑張ります🤗

    • 4月15日
はじめてのままり🔰

興味ないんですかね😢
わたしは帰ってきてから
今日あったこと息子がこれできるようになったよ!や今日ここ言ったんだよ!とかニュースで気になった話とかしてます😂

  • ママ

    ママ

    娘の事なら興味あるかなと思いその日あったこと言うのですが、へーとか薄い反応です😓
    何を言ってもうん、へー、ふーん、そうなんだ、とかキャッチボールする気は無さそうです🙄
    子供の話でこんな薄い反応なら他愛もない会話はする事を諦める方がいいんですかね😂

    • 4月15日
ちーたん

無視は酷いですね〜😣💦
私は主人に無視されたらキレると思います!

うちも、大体息子のことやお腹の赤ちゃんのこととか、コロナ関連の話が多いです。

主人は仕事でいっぱいいっぱいの時などは上の空で聞いていることもありますが、そういう時は日中に撮っていた息子の写真やムービーを見せながら、「ねぇ、見て見て!今日息子くんこんなことしてたんだよ😆可愛くない?」みたいなことを言いながらスマホを見せます😊
すると、大体こちらに注意を向けてくれるので、普段通りの会話ができるようになりますね〜👍

あとは、主人はよくYouTube見てたりスマホゲームするので、「なんか面白い動画あったの?」とか「ゲーム勝ってるの?」とか言って、一緒に画面覗き込んだりします笑
すると、自分の好きなことに関連する事なので話してくれたりします😃
本当はそんな事する暇あったら、息子の相手して欲しいんですけど、仕事頑張ってるのもあるし、こちらがグッと我慢してますね💦

たまに、仕事の話をしてくることもあるのですが、その時はとにかく共感することと、アドバイス求められたら分からないことでもできるだけ対応するようにはしてます!

あまり私の好きな事に関連する話や愚痴などは聞いてくれないので、主人が話を振ってくれた時だけ話すようにしてますね〜🤔

愚痴に関しては、たまに泊まりがけでお手伝いに来てくれる義母に話したり、妹にLINEしたりして発散してます笑

とにかく主人が興味持って話してくれる話題だけに絞って話すことでコミュニケーション取ってる感じです!

  • ママ

    ママ

    無視されて話す気失せてその後シカトや冷たい態度とってます💦
    どこのご家庭も子供のことや今はコロナのことですよね🤔
    娘の動画を見せても微笑んで終了。
    見てる動画やゲームの話を持ち掛けても今集中してるから雰囲気出されてしまいます😥
    私はコミュニケーション不足だと思ってるのですが、夫からするとコミュニケーション取れてると思ってるのかもですね😅
    多分ほぼ会話なしていい人なんだと思うことにしました😓

    • 4月15日
  • ちーたん

    ちーたん

    そうなんですね〜💦
    確かにご主人はコミュニケーション十分取れてると思っている可能性はあるかもしれません。
    ここは一旦ご主人が異変に気づくまで全く話しかけずに過ごしてみるってのもアリかもしれません🤔
    「今日は全然話しかけてこないね?」なんて言ってもらえたら、ママさんが普段思っていることをご主人に話しやすくなるのでは?

    あとは、ご主人の前でわざと娘さんにたくさん話しかけて、会話を楽しんでいる所を見せつけるとか💡
    私の主人が動画やゲームに夢中になりすぎてると思った場合に私がよく使う手です!
    息子が大声で笑うようなことをわざとたくさんやって、「パパとも遊びたいね〜」って聞こえるように言うと、仕方ないなぁって感じでこちらに寄ってきて、「今どうやって笑わしてたの?」と聞いてくるので、会話に発展します😊

    ママさんはコミュニケーション取ろうとすごく頑張っていらっしゃると思うので、これ以上頑張ると精神的にも大変ではないかと思います💦

    直接話しかけて会話することを諦める必要はないと思いますが、別のアプローチをしてみて反応がどうなるのか試してみるのもいいかもしれません。

    • 4月15日
  • ママ

    ママ

    そうですね!
    名付けて押してダメなら引いてみろ作戦😎笑

    娘の笑う姿を見せつけるような事は効果なしでした😓
    娘がかまって欲しそうに旦那のとこ行ってもそれに気付きません😥

    とりあえず一旦少し引いてみて様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
  • ちーたん

    ちーたん

    確かに押してダメなら引いてみろ作戦ですね!笑

    娘さんのアピールにも気づかないなんてご主人鈍感な方なんですね😅

    あまり気にしすぎるとストレス溜まる一方だと思うので、この際ご主人は空気だくらいに思うくらいの気持ちでご様子見られるといいかもです😃

    ただでさえコロナで外出もままならずストレス溜まりやすい毎日だと思うので、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

仕事の話、子供の話、休みの話(どこいく?)、旅行の話、今年建てる家の話、友達の話、TVの話、ニュースの話...結構話してますね☺️

一緒に映画観てみたりはどうでしょうか?

  • ママ

    ママ

    旅行や家建てる予定あれば会話も膨らみそうですね😊
    最近ドラマや映画興味ない!と言われてしまいました😓
    アニメが好きなので夫が見たアニメ見てみたりしたのですが一方的に感想を述べて終了です😂

    • 4月16日