※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて質問です。朝は何時に起きて、子供に食事をあげていますか?仕事復帰前に悩んでいます。4ヶ月検診で午前中に離乳食が良いと聞きました。

ワーママさんに質問です!!
離乳食初期って、朝にやってますよね?💦
朝って何時頃起きて、子供何時ごろに起こしてミルクとか離乳食あげてますか?😭
仕事復帰するのですが、朝バタバタになりそうで泣
4ヶ月検診で離乳食のこときいたら、午前中にやったほうが良いと聞いたので、、(´;ω;`)

コメント

6時半に起こして45〜50分頃から離乳食、7時半には家出てます💦午前中にやった方が良いと言われるのは、アレルギー症状が出た場合に病院の開いていない時間だと困る為だと思います!うちは月〜金は保育園&仕事なので、初めての食材は土曜日の朝のみチャレンジしてます🙆🏻‍♀️朝はめちゃくちゃ忙しいですが慣れます(笑)

まーもーめー

離乳食開始前から仕事復帰してましたが、うちは夕方あげてました(^^)
夕方あげてた理由は、朝早いので朝でも夕方でも普通の病院はやってない時間なのでどっちにあげても同じ、朝あげるとその後の様子が見れないので体の変化があった場合に気付けないからです。
離乳食開始日、タンパク質や小麦製品や卵などアレルギーが出やすい食材を初めてあげる日は休みの日で病院が開いてる時間を狙って食べさせてました!
一般的には午前中ですが、午前診療の時間帯を考えてのことだと思います(^^)

れい🔰

5ヶ月で仕事復帰と同時に離乳食を始めました。

朝バタバタするし
朝に離乳食をあげる場合、時間に注意しないと、
万が一、保育園に預けた後にアレルギーが出たらと心配で…
夕食の時間に初期離乳食をあげていました。

6ヶ月で離乳食2回食に進み、
保育園で昼食、家で夕食にしていました。

アレルギーが特に心配な種類(卵とか牛乳)は、
土曜日の病院があいている時間にチャレンジしています