※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
妊娠・出産

28週目の初マタが冷凍鶏肉を食べたが、薄いピンク色で心配。トキソプラズマ感染の可能性があるか医者に相談した方がいいか悩んでいる。

相談させてください…
今28周目の初マタです🤰
さっき冷凍してた鶏ムネ肉を解凍してゆでてサラダを作ったんですけど、なんだか薄いピンクな気がして…
食べてる途中に気づいたんですが、調べたら妊娠後期でもトキソプラズマにかかった場合胎児に影響がいくそうで…😂私がよく確認しなかったのが悪いのですが、一度医者で調べてもらったほうがいいですかね?
冷凍したものはトキソプラズマが死滅してるみたいなことも調べたら書いてあったのですが、潜伏期間とかもあるからすぐ症状に出ないし分からないので怖くて(;_;)💦

コメント

。

色々心配になりますよね!!
本にも色々あれはやめたほうがいいとか、控えてくださいとか書いてありますが、量配分で飲んだり食べたりしてもいいものもあります
例えばコーヒー(カフェイン)は駄目だと言いますが、1日一杯なら大丈夫だったりします(カフェインは頭痛を緩和する働きがあるみたいなので、良かったら試してみてください🤗)
そのお肉も、ほんの少量とかなら大丈夫だと思いますが、心配ですよね😌
先生に次の受診の時に質問されると気持ち的にも落ち着かれるかもですね😊

• aru

aru

初めての妊娠でなんでもかんでも心配になっちゃいます😭次の検診が2週間後なのでその時伝えてみます💦

• 4月15日
meg

気にしなくて大丈夫だと思います!!
私は肉刺しや生ハムは避けてたものの、
クリスマスにうっかりローストビーフ食べちゃったりしました。笑
友達は妊婦の時生ハム食べてたそうですが元気な男の子産まれましたよ!

• aru

aru

やっぱり気にしすぎですかね😂今のところお腹も壊してないし大丈夫なのですが…
    これからまた何か症状が出たら病院に電話しようと思ってます💦

• 4月16日