※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ☻さく
家族・旦那

旦那が全く誘ってこないっていう方、いらっしゃいますか?うち、でき婚な…

旦那が全く誘ってこないっていう方、いらっしゃいますか?

うち、でき婚なんですけど、結婚してから、夫婦の営みが3回とかしかないんです。

妊娠中はまぁわかります。子どもに何か影響したら…と心配でできない。まぁ、そういう考えもありますよね、と理解してました。
はい、子どもの生まれました。1ヶ月産後検診異常なし。夜の生活も大丈夫ですよ〜から9ヶ月。全く誘いがありません。

正直、わたしは普通にしたいです。夫婦ですから。
もう、毎月イライラしちゃって、何度喧嘩したかわかりません。こういうことで女性から誘って断られるのって、結構精神的ダメージも大きくて、怒ると余計相手の気が萎えるのもわかりますが、もう夫婦としてやっていく自信がなくなっちゃいました。

産後クライシスで女性の方がホルモンの影響で旦那を受けつけなくなるって話は山ほど聞きますが、逆パターンってあるんですか?

コメント

かたかな

うちも1年半以上ないですよ😑
生きていく中で必要性を感じないらしいです❗️
もう知りません😑笑

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    1年半以上って、長いですね!
    うちも軽くそれくらいはいきそうですけど。笑
    かたかなさんは今の状況、辛くはないですか?

    • 6月5日
  • かたかな

    かたかな


    その前からずっとレスではあったので辛くて言い続けてきたけど、ある日突然『もういーや』って吹っ切れました💦

    • 6月5日
  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    そうなんですね。。
    わたしも「もういーや」って思うときがあるんですけど、そう思う自分が悲しくなって、また言っちゃうんですよね。

    • 6月5日
  • かたかな

    かたかな


    私も10年くらいは諦めつかなかったです💦
    今30歳で、これから制欲高まるってゆーのに…不安はあります😅

    • 6月5日
  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    10年‼︎よく耐えましたね!
    わたし、2年くらいですけど、すでに離婚の2文字が頭をかすめてます。

    • 6月5日
  • かたかな

    かたかな


    『離婚の理由になるよ』って言っても『くだらない、エッチが全てなの?』ってなりました。
    そーゆーわけじゃなくて…って呆れました。
    でも本当離婚の理由に充分なりますよね!!

    • 6月5日
  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    なりますなります。詳しいことは忘れましたが、確か法律で結婚は夫婦の営みを基本とし、みたいなことが書かれてあるみたいで、レスは法に反しているらしいですよ!笑

    • 6月5日
  • かたかな

    かたかな


    ですよね!!笑
    番組で観たことあります!!
    でも法律に詳しい旦那が『それじゃあ無理だな』って。。
    なにか、私達が傷付いているのが一発で伝わる言葉ないですかね😞

    • 6月5日
  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    無理なんですか⁈がーん(゚o゚;;
    ん〜何かないですかね。。
    今のところ、言葉は出し尽くしたけど、何にも響いてなさそうです。
    諦めるしかない?でも、そうすると、夫婦って何⁈って疑問が残って…って堂々めぐりですね。

    • 6月5日
  • かたかな

    かたかな


    でもテレビだと、弁護士次第だけど余裕で離婚できそうですよね!!
    泣いて訴えてもダメだし、もう理解してもらうのは無理なんですかねー。
    なんかこれで暫くぶりに来られて、受け入れるのも悔しいし…
    もうどうするべきかわからないですー

    • 6月5日
nao。

私は妊娠〜出産後合わせて
2年以上はしてませんねえ!
妊娠前からもともとお互いに
性欲少ないので回数も少なくて
そこから子供が生まれて。。。
て感じでないですねえ(๑´•ω•)۶”

落ち着いたらしよ?とは
言われたのですが、息子が寝てて
隣の部屋でとなると変にドキドキ
してしまいそうでやろうとなる事
がこれからあるのかどうか。。。💦

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    落ち着いたらしよ?とか言ってくれるだけで、希望持てますよ。
    うちは「しゃーないじゃん」「時間が解決するんじゃないの?」って。何がどう解決するんでしょう?

    • 6月5日
  • nao。

    nao。


    普通にこんなにならないで
    どこかでやってるの?とか
    笑い話でしたりしてて
    その時に言われたりします!

    時間が解決て言うのは
    質問者さんがやりたくなくなる?
    とか子供さんが大きくなったら
    時間が出来るとかでしょうか?🤔

    • 6月5日
  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    どっちなんでしょうね。。もうこれ以上なかったら、逆に触んないでってなっちゃいそうだよ、それでもいいの?って聞いたら、そんときはそんときじゃない?と。
    笑い話にならないくらい、この話になるとシリアスです。

    • 6月5日
  • nao。

    nao。


    うちはやらないですけど
    ボディタッチやスキンシップは
    あるのでそれで今は満足で
    笑い話になったりしてるかもです!

    旦那さんがやりたくないから
    今のところは触られなくてもて
    思ってるからそうゆう言い方を
    されてしまうんでしょうねえ😭
    なかなか難しいですねえ。

    • 6月5日
ののママ

うちの旦那も全く誘ってくれません。
するの疲れるから映像を見る方がいいそうです。
昨日そう言われました。
それで喧嘩でまだ口聞いてません(笑)
旦那からリードしてもらいたいと甘えたりちょっかい出したりするんですが、嫌がられます。

そんなんだったら、他の男と寝ても文句言わんでね!と言いました(笑)

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    わ〜。はっきり言いますね!旦那さん。でも、これは怒りますよね!!
    わたしはまだ他の男という切り札は出せずにいます。

    • 6月5日
  • ののママ

    ののママ


    そしたら、バレないようにしてくれたらいいよ!だそうです。
    だから私はする時はちゃんと報告します!って脅しました(笑)

    • 6月5日
  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    あはは〜笑
    浮気の事前告知、いいですね〜!
    ちょっと元気出ました。ありがとうございます。

    • 6月5日
たぁタン

うちも全然無いですよ(。-_-。)

ご主人、お子さんのことすごく可愛がってませんか?

それか、思ってた以上に子供がいる生活って大変って思ってる感じしませんか?

うちの旦那は、その両方の気持ちがあるらしく、まだ娘が小さいから、今次の子が出来たら娘が可哀想と思ってるみたいです。

それに、やっぱり子育てが想像以上に大変で、これが2人になったら…と思うと踏み切れないみたいです。

ちゃんと避妊すればいい話なんですが、もし出来てしまったら…と思うとなかなかその気になれない男心?もあるのかもしれないですよ(;^_^A

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    次の子ができたら娘が可哀想って思ってるかはわからないですけど、確かに娘のことは可愛がってくれてるし、子どもがいる生活が大変だと思ってる的なことは言ってた記憶があります。

    わたしが思ってる以上に、子どもに対する責任のような、重圧を感じてるんですかね?

    • 6月5日
  • たぁタン

    たぁタン

    ご主人の、
    「時間が解決する」って言うのがそう言う意味なのかな?と思いました( ´ー`)

    今のお子さんがもう少し大きくなって、ご主人の心に余裕が出来たら自然に元に戻るかもしれませんよd(^o^)b

    と、言ってもうちも全くないので…あまり時間があいてしまうと、やり方?忘れそうです(笑)

    • 6月5日
  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    自然に戻ると嬉しいですけど。。
    わたしもやり方忘れそうです。笑

    • 6月5日
みゆ☆ミ

付き合って結婚した今現在ずーっと私から誘ってます(´ω`;)

旦那から誘ってくることすらありません(泣)
わたしが誘ってもたまに仕事で疲れてるから~って言われちゃいます(´`:)
旦那さんから誘ってもらえる奥様方が羨ましいです(*´ー`*)💕

最近では冗談ぽく誘ったら『他の男とヤったら?』って言われムカついたので横腹にグーで一発喰らわせてやりました( ー̀ωー́ )笑

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    他の男とヤったら?はひどいですよね!わたしなら、蹴りですね。
    愛されてる実感がなくて、自信なくなりませんか?わたしは自信の欠片もないです。

    • 6月5日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    それめっちゃわかりますっ(´・ω・`;)!
    愛されてない、女として見られてないって思っちゃうんですよね( ´•̥ω•̥` )
    愛してるっていうのも言わないし、いつも放置されて最近では一緒にいる意味あるのかな…って(´・_・`)
    わたしも自信喪失してます(泣)

    • 6月5日
ホッペちゃん

うちも全く同じです。
最初は朝、晩でおいおいってかんぢだったのに、段々回数も減って,一ヶ月に一回。それも私が泣きながら頼んで(>_<)
妊娠時は勿論一回もなく産後も5ヶ月たちますが,まだありません。笑っ
誘っても断られるし,なんか悲しくなるし、不安ですよね(ToT)
元々そーいう方ならいいですが、明らかに短期間で減ってるので、私の事が嫌いになったのか、他に女がいるのか、とか気になって、断られるので余計です(´Д`)

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    わかります!
    女が泣きながら頼むって、よっぽどだよ!って、男はわかんないんですかね‼︎
    これで、他でやってたら…って思うと、煮えくり返りますよね!

    • 6月5日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

まさに私も
同じことで毎日頭かかえてます。

仕事が忙しく、時間があればスマホゲームしてます。
すごく寂しくなります。
ゲームしたいだろうけど私のこともかまって?みたいな(^_^;)

でも娘の世話でなかなか話もできず仕事にいってしまうし。

家にいるときは疲れすぎてて寝てるし、目が覚める頃には今度は私が眠くなってるし、どのように誘おうか毎日考えすぎて、誘ってやっと夫婦生活できた夢までみちゃいましたよ。笑

産後めっちゃ痛いと聞くし、体型も変わっちゃったし、女として見られなくなったのかなー?とかズバッと言われたら立ち直れるのか私!とか思いながらなかなか誘えずにいます。

旦那が求めてきてうざいー
とか見ると
正直羨ましいです。

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    そうなんですよね!妊娠中、産後、夫側が求めてくるのが耐えれません…とかよく聞きますが、いいですね〜って思っちゃいますよね。笑
    わたしも、夢見ました。目が覚めてから泣きましたよ。。
    このまま、旦那に抱かれることがなければ、他の人とそういう関係にならない限り、わたしは干物になるのかな、って女終わった気になります。

    • 6月5日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    ですよね(-_-;)
    一ヶ月検診終わってすぐに求められたとか、毎日のようにとか。
    それはそれで大変だろうけど、女として妻としても見てもらえてるってだけで羨ましいですよね。

    うわー。同じですね(TдT)
    考えすぎて夢みちゃうてどんだけ!て思ったんですが同じ方がいて安心しました💦

    こうなったら主人以外の男性に抱かれてもいいかなと思えれば楽なんでしょうが、なぜか主人以外の男性にまったく性的魅力を感じなくて笑

    手も繋がないしキスもなくなって、主人は娘にしか触れないし、私はもう家族というか娘の母としての位置になってしまったのかなーなんて。

    しかし浮気してる感じはしないし、どうやって処理してるのか謎です😑💦

    • 6月5日
yukayu✧‧˚

わたしもです。
妊娠わかってから産後の今までしてません。
誘うこともできません。
それまでは普通に誘ったりしてましたが、こんだけしてなかったら、誘う言葉が出てきません(´・ω・`)
1かいしたら自分から言えるとは思うんですけどね( ´・_・` )
仲も悪くないんです。
けど、キスもしてないんです。
皆さんの投稿みてたら、キスしてるけど、行為はしてないってのはよくみるので、それすら羨ましく思います。
テレビ見てて、キスなんか毎日しんくてええやろ、って発言してて、もー何も言えませんでした( ´・_・` )
女として見られてないのかなー、、

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    うちの旦那含め、全く奥さんに手を出してこない男の人って、性欲はどうなってるんですかね?
    謎です。

    • 6月5日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わかります。
    常に一緒にいるのに
    たまらないのか、、
    たまっててもどこで処理してるのか

    • 6月5日
ぽん

私は付き合ってから結婚、妊娠、出産、産後と経験した今日まで、旦那と3回しかした事がないです。
もうここまでくると妊娠が本当に奇跡のようです(笑)
2人目も考えているので、4回目をいつするか、むしろ出来るのか、不安です(笑)

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    奇跡ですね!すごい的中率!笑
    2人目、欲しいですよね〜

    • 6月5日
スカイまま

結婚、妊娠、出産を経て、体型や見た目がすごく変わったとか、体型維持や見た目の努力を怠ってるとかはないですか?😣
私達女からすると妊娠中に太るとか子育て真っ最中で自分にかける時間なんてない って言うのが当たり前と言うか…そんな風に思ってますけど、きっと男の人からしたら違うんですよね(><)💦
妊娠中でも赤ちゃんの分しか増えない様に気を付けてる人とか➕7㌔ぐらいで抑えてる人とかいっぱいいるんですよね💦
いつも最低限のメイクはする様に努力してる人とかも。
そーゆー方たちがいるって事は、妊娠中だから、子育て真っ最中だからって言うのは、自分に都合の良い言い訳でしかないって思われても仕方ないのかなって思う時があります(><)
男の人は体型維持にしても、見た目にしても、自分の為にストイックに頑張ってくれてるなぁ♥と感じる事が嬉しいみたいですよ(≧◡≦)
私達だって、旦那さんが自分の為に一生懸命頑張ってくれたら嬉しいですもんね!
それは男も女も一緒なんでしょうね(^^)

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    それも考えました。そして、頑張りました。
    妊娠前がかなりスレンダー体型だったのですが、何なら出産子育てのおかげで、妊娠前はなかった胸がちょうどいいくらいの膨らみもできて、いい感じに仕上がってると思います。
    お化粧も薄いけどしてるし、洋服が好きなので、そこそこおしゃれも楽しんでます。
    足りないんですかね?

    • 6月5日
  • スカイまま

    スカイまま

    読ませて頂いただけでも素晴らしい✨👏と思いました!女ですけど…私が(笑)
    それでも足りない なんて言われたら、だったら子供なんて作るなよ‼️って言いたくなりますね💦
    結婚した事での安心感なんですかね?(><)
    苗字も一緒になって子供も産まれて…全て手に入ったって感じで。
    うちの旦那は結婚前は、捨てられないか心配、他の男に取られないか心配って感じでしたけど、結婚したら、もー安心とか言って全然ですよ(笑)
    そんな感覚なのかもしれないですね(^-^;
    旦那さんにも少し余裕ができて、2人目…と思いだしたら何か変わるかもしれないですし(><)

    • 6月5日
  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    今はわたしが育休中で、子どもの面倒はほぼわたしが見てるけど、これでわたしが復職したらどうなっちゃうんでしょう。
    わたしも余裕ない、旦那も余裕ないじゃあ、状況が良くなるとは思えないです。笑

    • 6月5日
  • スカイまま

    スカイまま

    子供が1歳過ぎになると少しは楽になりますよ(^^)
    我が出てきたり動き回ったり違った大変さもありますが、好きな番組ができたり、一人遊びができる様になったり、夜も夜泣きが少なくなったり(^^)
    子供が寝たら夫婦でゆっくりする時間も作りやすくなります(^^)
    復職すれば保育園だし、子供と少し離れられると育児だけの毎日より心の余裕はできるかなーと思います!職場の人達と話す事でストレスも発散できますしね(≧◡≦)
    また、みぃさくさんが仕事復帰したら他の男性との接触もあるし、旦那さんにも刺激になるかもしれないですよ😁
    職場での楽しそうな話を聞いて久しぶりのヤキモチとか😁

    • 6月5日
  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    返信が遅くなってすみません>_<
    確かに、復職するとなんらかの変化がありそうですよね!
    ヤキモチなんて、今さら焼いてくれるのかしら。笑

    • 6月9日
  • スカイまま

    スカイまま

    もし旦那さんが変わらなくても、自分の気持ちが明るくなったりで、気にならないと言うか、もーアンタなんていいわ👋ってなるかもしれないし⁉️😁
    下の方も言ってますけど、頭撫でてもらったり、抱きしめてもらったり…ぬくもりと愛情を感じたいってだけなんですけどね⤵️
    夫婦になるって、こんな寂しいものだったの?って感じる事ありますよね。
    自分の男の見る目のなさに呆れます(笑)

    • 6月9日
ゆゆたん

うちも予備軍です😭
愛情を感じません。やっぱ男からしたら妻は子供産んだら家族になってくるのかなぁ〜💦スマホゲームばかりです。でもエロ動画見たり風俗行ったり。
ホント他の人と関係もっちゃいそうですよ。抱きしめられたり頭撫でられたり手繋いだり愛情感じたい。でも私のこと見ちゃいない😢そんなの寂しいですよね。
でも正直な気持ち言って、それでもダメなら浮気して軽くリフレッシュもいいと思えてきました。重く考えちゃうから辛い。一時でも撫でてもらったりおいでってしてくれて抱きしめられると落ち着く。頑張ってるねって認めてもらいたい、温もり感じたい、だけど本気にならないようにね。

  • みぃ☻さく

    みぃ☻さく


    返信が遅くなって、すみません‼︎

    おいでって抱きしめられて、頭なでなでしながら、頑張ってるねって言われたら…ノックアウトされますね(^_^*)笑

    • 6月9日