※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
お金・保険

旦那の妹が出産し、お祝いにもらった品物の価格について気になっています。義妹に対する感情も含めて、3000円のお祝いは適切か悩んでいます。

旦那の妹が出産した時
私たち夫婦はまだ結婚するまえだったので
わたしが一万円ちょいのベビースタイ類
あと、旦那がお金を少し包んで(金額は知りません)
別々に渡しました。
それから結婚して
出産のお祝いに私たちが妹夫婦から頂いたのが
メリーズの紙おむつひと袋と
子供用おもちゃでした
先日西松屋に行ったときに
売ってあって値段みたら2000円
でも、ネットで購入して送ってきたみたいなんで
もっと安いです1950円ぐらい
え、お祝い総額3000円ぐらい?😕
お気持ちが大切だからとゆってしまえば
そうですけど
3000円って友達でも5000円じゃないの?って思ってしまいました😐

みなさんどうおもわれますか?
義妹嫌いなんで余計にむかつきます(笑)

コメント

きらいだからムカつく気持ちわかります😂
実際子供生まれるとお金もかかるし、経済的にも大変なのかもしれないって思います💦🥺
自分の子供のお古のおもちゃとかだったら、え、まじかってなりますが😨💦

• えむけ

えむけ

そうなんですかね?😂
    それでも安すぎちゃう?って思っちゃいました🥺心が汚れすぎてるんですねわたし( ˃ ˂ )2人目とかならまだわかるんですけど💦

• 4月15日
モッサ

旦那は4人兄弟2番目で一番最初に結婚し、子供2人できましたが今まで○○祝いというものをもらったこと一回もないですよ🤣
お祝いもらうだけいい方かと!!😆

私は一人っ子ですが親戚に色々お金やらおもちゃやらくれるけど旦那側はほぼ一切なしです。笑

ぴっぴ

常識ないなと思います😂(笑)
でも世の中そんな人たくさん居るので、気にしません😊
自分達はきちんと接してるなら、何も文句言われる事もないしそれでいいです⭐️

なごみ

色々な人がいますからね…💦一応新品をくださっただけでもマシかと…。それでもなんでしょうね…別にお礼を期待してるわけではないけど、軽く思われてるのかなぁとか下に見られてるのかなぁとか…。モヤモヤしますね💦
我が家の義姉は何にも無しでした。結婚祝いも兼ねて、10万渡しましたのに。お礼の電話なども無し。夫に連絡してるのかも知らないけども…それでも普通私にも言うだろ!と思ってます😂

• えむけ

えむけ

わたしもお祝い渡した時お礼なしでしたー(笑)私が仕事でいけなくて
    後日あってもなんにも🤷‍♀️
    うちの親が沢山もの買ってくれて
    チャイルドシートもベビーカーも高くて新品のやつなんですが
    それに対してそれちゃんとしたベビーカーなの?とかいちゃもんつけてきたくせに
    自分のお祝いは2000円以下かよって笑っちゃいました😂

• 4月15日
  • なごみ

なごみ

帰省時は子どもたちと沢山遊んでくれていたので好きだったのですが💦何というか…冠婚葬祭って人柄が出るとはこの事かーと思いましたね💦義姉夫婦を見る目が変わりましたꉂ笑꒱
    人様の持ち物を「ちゃんとしたものなの?」って💦めっちゃ失礼ですね!それは嫌いになる!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

妹からなんて
無しでも良いくらいなので
私は全然気にならないです😌

はじめてのママリ

ご主人がいくら包んだのか分かりませんが、結婚前ならまめちゃんさんからのお祝いは要らなかったのではと思います💦あげるにしてもほんの気持ち程度でよかったのではないでしょうか。

私は義妹からこどものお洋服もらいましたが多分金額的には同じくらいかと。もらえると思ってなかったのでむしろ、えっくれるのありがとう!と思いました。

嫌いなのであれば多分何をどうもらってもきっとなんかしら嫌な気持ちになったのかなと思いました💦

結婚してるのに常識ないなーと思いました。
嫌いなら距離置いちゃうと思います🤣