※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が6.4キロでMサイズのオムツを履いていますが、太ももに跡がついて悩んでいます。サイズアップした方がいいでしょうか?

オムツについてです。明日で4カ月になる娘なんですが、6.4キロでメリーズのMサイズのテープ履かせてます。

太ももがムチムチで毎回ギャザーの跡が付きます。

ハの字に止めたりしましたが駄目でした。

お腹は1の所です。

Lサイズにサイズアップするべきか悩んでますが、同じくキロ数はMだけど、同じくLサイズにした方居ますか?

枚数が減るからMが良いけど、赤く跡が付くのでサイズアップするべきですよね?

大きくてガバガバで漏れたりしないかも聞きたいです

コメント

Dma

うちも太ももムチムチ、お腹は割とスマート体型ですが、メリーズは漏れやすいイメージがあります💧(お腹周りが伸びる分)

個人的な意見ですが、グーンはお腹周りがピタッとしてて息子の体型に合ってる感じがしてます!
でもうんち漏れしてしまったのもあり…
ムーニーに戻しました😅
オムツは一回買うとしばらく使わないとだし、難しいですよね💦
うちはビッグベビーだったので早めにサイズアップしましたが、どっちにしてもギャザーの跡ついたので、サイズアップはそこまで急がなくても良いかもです🤔

はーちゃん

明後日で4ヶ月の、太ももむっちむち7キロです😊
今はムーニーのMサイズをテープとパンツ併用してます✨ギャザーのところに少し跡ついてますが、さすがにLは大きすぎるかな?と思ってMにしてます……メリーズやグ~ンのほうが大きいんですが、肌に合わずムーニーです💦
パンツだとウエストしっかりしてるので、半ケツにならないように履かせてれば(笑)漏れにくいです!

• みー

みー

グーンは大きいのは知ってるのですが、触り心地が固めに感じてあまり私が好きではなく💧
    やはりLだと大きいですよね。

パンツタイプ買ってみます。

うんちポケット付いてるのが良いですよね?

• 4月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

ムーニーだと、Mでもおすわり用ならうんちポケットついてるので助かってます😂
    たっち用はうんちポケットないので今の月齢ならおすわり用でいいと思います!

• 4月15日
COCORO

テープをパンツにするのはどーですか??

他のメーカーよりメリーズはお腹周りも足回りも伸びまくりますよ??

マツ

作りが大きめのグ~ンのMに変えてみてはどうでしょうか✨

ゆずママ

メリーズとムーニー使ったことありますが、テープよりもパンツのほうがゆったりな印象です!でもまだねんね時期だとパンツタイプは履かせるの難しいかもですね😢

• みー

みー

まだ少ししか足をジタバタしないので、テープの方が枚数が多いしと思って使ってます。
    でも、寝返りしだしたらパンツの方が楽だと言うし、パンツタイプ買っても使うと思うのでパンツタイプ買ってみます。
    メリーズとムーニー、どちらがゆったりでしたか?

• 4月15日
  • ゆずママ

ゆずママ

メリーズのほうが気持ちゆったりかな、、と思います😊足だけムチムチでお腹がスリムならムーニー、全体的にムチムチならメリーズがおすすめです!うちは今ムーニーマンのハイウエスト(ゆるうんちポケットでないほう)を使っています。前はゆるうんちポケット付を使っていたのですが、寝返りやずりばいが激しくなるとウエスト部分がズレて結局背中漏れするようになったので使い分けてみるといいかもです!

• 4月15日
  • みー

みー

なるほどですね!参考にさせて頂きます☺️有難うございました

• 4月15日