※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅街で住んでます。近所の子供たちが家の前で遊び、親同士が話してい…

住宅街で住んでます。近所の子供たちが家の前で遊び、親同士が話している時って家からでますか😂?

いまその状況で天気もいいし風も少ないのでお散歩に行きたいのですが💦
近所の子たちは2〜4歳で仲いいみたいでよく遊んでます。遊んでる時は大抵親同士も話してます。娘は10ヶ月でまだ歩くことも話もできないので輪に入れません🤣なんだか気まずい思いをいつもしてます🤣

コメント

もふもふ

普通に出てって目があったら「こんにちはー」でいいと思いますよ。
無理に輪の中に入らなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々目が合わないのも悩みです😂
    とりあえず気にせず輪の中にも入らず、目が合えば挨拶で散歩は行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😭
誰にも会いたくない日にいたら諦めますけどいつもは頑張って挨拶してます💦
けど行きはいいですが帰ってきたときも気まづいので本当は行きたくないです😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いて安心しました😢
    なんでこんなに気つかうのかわからないですけどなんか気まずいですよね💦でも散歩は行きたいし...私も挨拶しがてら行くことにします🏃‍♂️
    ありがとうございます😊

• 4月15日
うももも

サラッと挨拶だけでいいと思いますよ☺️
仲良くしてると幼稚園や小学校に入る時に情報もらえたりするくらいで、子供が大きくなると勝手に遊びに行くので親同士会うこともないし無理に仲良くならなくてもいいと私は思います~🙋
子供の年齢が違うならなおさら今後関係なくなるので🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは親もみてるけど大きくなれば勝手に遊びに行きますもんね!今だけといえば今だけですね😂
    さらっと挨拶で気にせずお散歩行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
るー

無理に輪に入る必要はないと思いますが、2才くらいと10ヶ月なら気まずくなく輪に入る事も可能な気がします🤔学年差で言えば1.2学年差だし、幼稚園や小学校で一緒になるかもだし、もし仲良くなりたければ私なら「こんにちはー😃何歳ですか?え!来年にはこんなにおっきくなってるんだー!楽しみ!ぼく、おっきくなったら遊んでくれる?」みたいな感じに話しかけちゃうかもです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回そんな感じで話したんですがそこから会話続かずでもうその話できないしって感じです😂
    とりあえず会えば挨拶はして輪には子供が一緒に遊べるようになれば入れるといいなーくらいでいます💦
    ありがとうございます😊

• 4月15日