※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

お子さんがお茶をこぼしたり吐いたりして困っているようです。どうすれば改善できるでしょうか?

口からお茶を吐いたりコップからこぼしたりするの、どうしたら止めてもらえますか?

最近30分に一回はおちゃ!おちゃ!とせがみます。
コップに少しいれて豆椅子に座らせて飲ますのですが、一口飲むとコップを逆さにしたり、口から吐いてソファーや服、ままごとキッチンの流しでベチャベチャしてます。

ストローの水筒にして渡してもダメでした。

かといってお茶コールを無視すると大泣きですし、ベーしたらダメだよって言うと面白がって余計ベーします。
毎日毎日毎日毎日イライラしてしまいます。

コメント

きなこ⭐︎

娘も一時やってました😭
ダメだよ!とかやらないで!とか、あー!とか言うと逆に面白がって何度もやったので、あえて反応しないで無言で拭き掃除してたらやらなくなりました😊

• みに

みに

やらなくなったってすごいです😭やはり無視ですね😭がんばります😭

• 4月15日
りんご

私もイライラして、お茶→水に変更しました! 溢しても水なのでシミにならないし、拭けばいいやと好きにさせてたら、いつの間にか口から吐かなくなったのでお茶に最近戻しました!

• みに

みに

気づくと足元が濡れてたり口から吐いたものがソファーに付いてるのが我慢できなくて😭ほっとくのが良さそうですね😭ありがとうございます

• 4月15日
りん

みにさんのお子さんの時期、よくやってました😣
あれほんとイライラしますよね😭💦

倒してもこぼれないコップとかありませんでしたっけ?😳

無視すると大号泣。それでも無視すると唾を垂らされる。
構うと毎回やってきたのでパパがいる時はパパに対応してもらい、ガン無視でした笑

• みに

みに

それも考えたんですが、口に含んだものを出すので😵
    つばもやります💦やっぱり無視ですね😰がんばります💧

• 4月15日
ルル

うちもやってます😂
メーーーって言って泣きますが取り上げてます😂
ほんとに喉が渇いたら飲むので、遊びのみしてる時は喉が渇いてないと思うので取り上げて違うことで気をそらします!