※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

引越し後の赤ちゃんの夜泣きについて心配です。生後2ヶ月過ぎてからはよく寝ているけど、新しい環境で泣くか心配です。

今週末に引越しを控えています🏘
赤ちゃん連れて引越し経験された方、新しいお家ではやっぱりしばらく夜泣きしたりとかありましたか?🥺
雰囲気や匂いもちがうし、敏感になりそうだなぁと心配しています💦
生後2ヶ月過ぎたころから夜はよく寝てくれるのですが、しばらく泣いたりするかなとびくびくしてます😂

コメント

じゃむ

2ヶ月半の時引越ししましたが、引越しした日の夕方はなぜか何しても泣き止まず困りました😂
が、授乳して寝てからは何事もなくスヤスヤでしたよ!
次の日からは何もなかったです!

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり今までと違うのを感じとるんですかね?🥺
    うちもスヤスヤ寝てくれることを祈ります✨(笑)

• 4月15日
しましま

家の子は引っ越ししようが旅行で泊まろうが、しばらく義実家に泊まろうが…変わりないですよ。
大丈夫だといいですね。

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます!
    羨ましいです😖✨
    うちはお家が好きみたいで、義実家でも機嫌よくしてますがお昼寝とかはわりとすぐ起きてきます😂
    何もないことを祈ります✨(笑)

• 4月15日
ミッフィ

同じ月齢で引越ししましたが、よく寝てくれる子だったので今思えばよい時期の引越しだったと思います💕

片づけもおんぶ紐で良い子にしていたし作業はしやすかったです😊

県外への移動だったのですが、物件探しにホテルに泊まったり、夜中に出発したりとバタバタ忙しかったですが、特に引越しが原因で泣いたりとかはなかったです✨

私も今週末引越しです。
1歳半の暴れん坊なので前の引越しみたいにうまくはいかないでしょうね😭
お互い頑張りましょう!

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます✨
    わー、お利口さんですね😳💓
    うちの子もそんな風にいてくれますように😆
    頑張りましょうね💪🏻✨

• 4月15日
ままり

私は子供が1ヵ月の時に引っ越しましたが、しばらくは夜中2時とかまで泣いててほんとに苦情くるんじゃないかって焦ってました😅
けどそれからは夜寝て朝まで起きなくなったので、慣れたのかな?とか思いました☺️

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます✨
    1ヶ月くらいでも分かるんですね〜💦
    夜泣かれるの、ほんとドキドキしますよね😂
    うちも早く慣れてくれますように、、✨

• 4月15日
みー

次女が5ヶ月になってすぐにマイホームを購入し今の家に引っ越して来ました(^o^)

私も同じ心配をしてましたが
なんのその(笑)
朝までぐっすりでした😁
場所が変わったことによる夜泣きもありませんでした😁

えむさんのお子さんも寝てくれるといいですね😄💓

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます💓
    親孝行な娘さんですね〜🥺💖
    うちの子も何も気付かず今まで通り寝てくれますように(笑)

• 4月15日

10ヶ月の頃に引っ越しましたが、夜泣きなどもなく変わりありませんでしたよ😄
わたしも心配でしたが🤣