※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませて眠らせるとき、夜中におならで苦しく泣く赤ちゃん。ゲップさせずに寝かせると問題ないか不安。同じ経験の方いますか?

長文で申し訳ありません。

ミルクを飲ませて夜寝かせるとき、
眠いときはゲップをしてくれないで寝ちゃうときがあります。
夜中のミルクの時もそうです。
吐き戻しなどは生まれてから一度もなく大丈夫なのですが、ひとつ気になることが。
おならについてです。
ゲップの代わりにおならで空気を出しますよね?
なぜか、夜起きたときだけ、苦しくて泣き叫ぶのです(´;ω;`)
おっぱいも嫌がるし、ミルク与えても飲んでは、バタバタして泣き叫ぶ。
その間にぷっぷっぷと。。。

飲んでも泣いてるときは縦抱きにして、おしりをマッサージしたり、足などあげてあげたりしますが。
やっとの思いでおならを出してます。
その間、抱っこしたり、マッサージしたりなので、また一から寝かしつけです。

こーゆー子っていますか???

ただの夜泣きとは違うなと思ってて、気づいたらきっと、ゲップさせずに寝かせ、おならのときだとわかりました。

ゲップさせてあげるのが一番だと思うのですが、同じような方、もしくは
そーゆーことあるらしいと知ってる方いましたら。。。

コメント

ゆーちゃんママ

こんばんは(*^^*)

うちも夜中は授乳してゲップせずにそのまま寝てしまうので、オナラがよく出ます💧
両足を上にあげて力むけど出なくて泣いて起きます(´・_・`)
なので夜中は頻繁に起きます💨

ゲップをしてもそんな感じなのでオナラがよく出る子なのか...💧
空気を含みやすいんでしょうかね(°_°)

なるべくゲップを出すようにと小児科の先生に言われましたが、トントンしても出ない時もありますしね...
何かいい方法がないかと模索中です💨

  • せいママ

    せいママ


    回答ありがとうございます(´;ω;`)
    同じような方がいるだけでも
    安心しました。(´;ω;`)
    ありがとうございます。

    なぜ、夜中だけ、こんなに泣くのかわけがわからず。。。
    昼間は普通にぷっぷっやるのですが😰😰😰
    そのせいで、変な癖で度々起きるようにもなってしまいましたし。。。
    ゲップ出してあげたいけど、
    なかなか難しいですよね😭😭😭

    • 6月4日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    確かに昼間は泣かないですね〜(°_°)
    何ででしょうね💦
    眠いのにオナラで起きちゃうから?
    ガスが溜まってお腹が痛くなるから?
    成長したら無くなってくれたらいいですが💧

    夜中はゲップ出させるの本当に難しいですよね...
    寝てるの起こしたらまたおっぱい欲しがって吸わせなきゃだし(´・_・`)

    お互い頑張りましょうね💧

    • 6月4日
  • せいママ

    せいママ



    全く同じです‼‼
    思うことも同じです‼‼

    結構大変ですよね‼
    参りますw(´;ω;`)
    なにかいい方法見つかったら
    ここにまた書きますね😃

    頑張りましょうね✨❤ありがとうございます(*´∀`)

    • 6月4日
せいら

私の子供もげっぷしないで寝ちゃうときあります。頭高くして寝かせるといいですよね(^^)!

私の子はゲップ一回じゃダメで、10回以上させてあげないと苦しがります😭そして唸って泣きます。縦だきにしてあげると少し楽みたいですが、顔真っ赤にさせるので不安で小児科の先生に聞いたら赤ちゃんそんなに弱くないからね!と笑われてしまいました。色々な子がいるんだよ!と言われ少し楽になりました!ゲップ一回でいい子が羨ましい!!って思ってましたが、その子の個性なので全然苦じゃなくなりました!笑
答えになってないかも(T^T)

  • せいママ

    せいママ



    いえいえいえ😊
    回答してくださっただけでも
    嬉しいですありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    ゲップそんなにぢゃぁ結構大変ですよね‼

    しかも、苦しくなくても苦しそうな顔してるだけで
    不安になりますよね‼‼

    私は毎日夜が怖くなってきて(´;ω;`)
    寝たいのに寝れないのは仕方ないですが、どーしてあげたら、泣き止むのか。。。頭痛いですw

    子育て頑張りましょうね🎵(*´ω`*)

    • 6月4日