※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
子育て・グッズ

お食い初めを簡単に済ませ、後日祖父母も招待する予定です。準備や方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐお食い初め!なのですが、このご時世なので祖父母を呼んでやるのはやめにしたいと思っています。いろいろ調べてみると準備するものも多く、今買い物も控えてる時期なので、どのようにお食い初めをしようか悩んでいます。
今回は夫婦と子どもで簡単に済ませ、また落ち着いたら祖父母も呼んで会を開きたいとは思っています!

どんな準備をしたらいいですかねぇ。
お食い初めを簡単に済ませた方、またこれからお食い初めをする方、教えてください💦

コメント

み

ネットでも立派なの頼めます!
少しお高いですが💦

ママねこ🐱

私もネットの仕出しでお願いしました!
家族3人でこじんまりとしました。
地域によって違うと思いますが
5000円くらいでした😊

ままり⭐︎

1人目ネットでお食い初めセット買いました!
最初鯛を釣りに行くとか言われましたが…ネットで充分です。

ひろみ

昨日お食い初めしました。

買物行くのも作るのも大変なので
ネットで注文しました☺️

せっかくなので袴ロンパースも
注文して着替えさせました🥰

とまと

ネットでお食い初めセットを買うのが楽だと思いますが、高いのでやめました💦
うちはお皿にごはん、鯛(切り身)、みそしる、煮物、つけもの、すべて大人用に用意したものを盛り付けただけです。

maya

インスタで鯛をお菓子の鯛焼きで代用されている方がいて
すごく可愛かったです💗

ろんちゃん

皆さん、ありがとうございます😊
ネットで調べてみましたが、かわいいセットがたくさんありました💕
今は外出も控えていて、楽しみが少ないので奮発してみたいと思います!
楽しみがまた一つ増えました!