※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る流れやお着替えの方法、時短で使えるヘアケア用品やスキンケア用品について教えてください。ワンオペでお風呂に入れるママさんのお話も聞きたいです。

お子さんをお風呂にいれる時の流れを教えてください🥺

今日で生後50日目になります🥳
まだ沐浴でやってたんですけど、そろそろ大人と同じお風呂でいれるようにしようと思っているのですが、みなさんがお子さんと一緒にお風呂に入る時の流れ(お子さん洗ってからママが髪洗う…とか‼︎)を教えてください❣️
(そもそも、大人と一緒にお風呂にいれる時って、湯船で赤ちゃん洗うんですか🤔🤔🤔)

お風呂上がりのお着替えの流れとかも教えてもらいたいです‼︎時短でお風呂にはいるのにオススメなヘアケア用品とかスキンケア用品とかもあったら教えてください❣️

旦那さんが仕事から帰ってくるのが遅いため、ワンオペでいれることになると思うので、ワンオペでお風呂お子さんと一緒に入ってらっしゃるママさんのお話聞きたいです🙌

よろしくお願いします💓

コメント

ぴよまま

脱衣所にバウンサーを置いて、その上にオムツ一枚でバスタオルに包んで置いておき、
ドア半開きで、まず自分が体を洗い、その後、膝の上で赤ちゃんを洗って一緒に湯船につかるという流れでした!

出たら、またバウンサーの上にバスタオルで包んで置いて、急いで私が服を着て、赤ちゃんのスキンケアをしていましたよ☺️

• ぴー

ぴー

バウンサー使うの良いですね😳❣️その考えはなかったので教えてもらえて良かったです🙌ありがとうございます💕

• 4月14日
あんどれ

我が家はこんな感じです😄
①洗い場にマット敷いて、その上に寝かせておく
②たまにお湯をかけてあげつつ、私自身急いで体を洗う
③子供をマットの上で洗う
④一緒に湯船に
⑤洗面所に広げておいたバスタオルの上に置いて、自分自身を急いで拭く
⑥子供を拭く
⑦ボディクリーム塗って、肌着、パジャマを着せる

• ぴー

ぴー

細かく教えてくれてありがとうございます🙌💕
    洗い場に敷くマットってこういう感じのやつですかね⁇🤔

• 4月14日
  • あんどれ

あんどれ

もっと大きいやつです😄
    寝返りできるようになっても大丈夫なように大きいやつにしました。

• 4月14日
びーむ∞

ワンオペです。
床にバスタオルを広げてその上に寝かせておいて、ササッと体だけ洗って服脱がせて入ってます!
出たあとは敷いてあるバスタオルで包んどきます!
ササッと自分の体拭いて息子の体も拭いて、自分はすっぽんぽんのまま息子の服着さてますw
頭洗ったりは息子が寝てからか、朝起きてすぐとかにしてます!

• ぴー

ぴー

丁寧に教えていただきありがとうございます🙏💓
    自分は朝起きてすぐに頭洗うってのもアリですね💡参考にさせていただきます🥺💕

• 4月14日
  • びーむ∞

びーむ∞

寒いときに頭濡れたまま赤ちゃんの事をやるのは風邪ひいちゃうと思うので!
    ワンオペお風呂少し大変ですが、お風呂の中だとリラックスできて、コミュニケーションとれるのでとてもいいですよ!
    最初は手こずりますががんばってください!

• 4月14日