※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

食事中のマナーとご飯の量、どちらが大事でしょうか?椅子に座って食べさせたいが、椅子に座ると食べない。自由にさせると食べる。

ご飯の時、椅子から立ち上がって食べるのでこまっています😅
椅子に座らせる→イヤイヤ食べる→のけぞって嫌がる
いつもこんな感じです😅
椅子に座らせずに、手掴みできるものをテーブルに置いておくと、自由に動き回りながら食べるという感じです😀

食事中は座って食べるということを覚えさせたいのですが、
・椅子に座るとご飯を食べない
・自由にさせるとほぼ完食する

食事中のマナーとご飯の食べる量、今の時期で大事なのはどっちですか?

コメント

伊黒さん🙈

今は量でご飯は楽しい時間って思えるようにしてます!

niko315

その時期、姪っ子が通ってた保育園は食事の時ブルーシートの上で自分で好きなように食べさせてらっしゃって、
うちに遊びにきた時も、食べては歩いてちょっと遊びって感じでしたが、そのうち座って食べるようになってました😊

ずっと立ち歩くわけではないので、今は楽しく食べさせてもいいと思います😃他所に行った時にちょっと恥ずかしいと思うかもしれませんが、、、🤣