※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

初マタの37週で陣痛や出産が怖くて不安です。アドバイスやお話し相手が欲しいです。

今日から37週に入った初マタです🤰
もういつ産まれてもおかしくないのですが、陣痛や出産が怖くてドキドキしてます😭
早く会いたいけど、自分がまだ弱すぎて覚悟が出来てません💧
甘いこと言ってるのは承知してますが、アドバイスや応援いただけると嬉しいです🙏💦
また同じような想いの方いらっしゃったら、お話ししたいです🙇

コメント

ayano🐻

私も予定日2日前ですが、全く心の準備は出来てないです😭😭💓早く会いたいけど、出産は怖いし、お腹にいてくれる今も愛しく名残惜しい、、😂

きっと準備は出来ないまま出産がすぎそうです、、笑
お互い頑張りましょー😭💓

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ですよね💦
    胎動も今だけと思うとちょっと寂しい気もするし、でも会いたいし💕、でも怖いし…
    っていうなんとも言えない複雑さです(笑)
    大変な現状、環境ですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私はドキドキより、ワクワクが大きかったです♥️やっと会える!どんなお顔かな?とかばかり考えてました☺️✨

陣痛、出産は必ず終わりが来ます!大丈夫!!赤ちゃんも頑張るから、ママも一緒に頑張りましょうね😍

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ありがとうございます💓🙏
    お腹のすぐそこにいるのに、エコーでしか会えないのは寂しいし、早く直接顔見て抱っこしてあげたいです🙌
    でもまだ不安が大きいです😭
    みなさん乗り越えてきた道ですもんね👍
    頑張ります👊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も初産で臨月入ってからは検診行ってもまだまだだねって言われても毎日ドキドキしてました😣💦
楽しみだけど経験した事ない事なので怖いですよね😭

私は絶対声出さないで産んでる😏って意気込んで待ち構えてました😂
後は寝続けることは出来ませんでしたが、ゆっくり出来るのも今のうちだ!ってゴロゴロ過ごしてましたよ♪♪

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私は切迫早産で自宅安静で、ようやく37週を迎えることが出来ました😊
    赤ちゃんもだいぶ下がってきてるね!と言われてるので今日か、今日かとドキドキしてます💕
    でもおっしゃる通り、経験したことの無い事すぎて怖いです😖💦
    思う存分旦那に甘えてゴロゴロさせてもらってます😃✌️
    でも少しは体力付けとかないとですね(笑)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね😣
    下がって来てるならもう間も無くですね❤️
    寝れる時に存分に寝てください(≧∀≦)
    ほんと体力戦です!笑
    安産だと良いですね❤️

• 4月14日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

自宅安静から解放されたのはいいのですが、寝てばかりだったので、まぁ体力と筋力がぁ…って感じです(笑)

赤ちゃんに会える楽しみを支えに、頑張ります👍💓
    ありがとうございます😊✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は今日から38週の初マタです!
私もまだ心の準備が整ってないのが正直なところです…
痛いのも怖いし、生まれてしまったら生活もガラッと変わるのも不安ですよね😭
コロナで立ち会いや面会も出来ないですし余計に😭😭

いつ陣痛が始まってもおかしくないですが、まだまだ来ないんだろうなと変な自信みたいな気分もあったり…笑

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

そうなんですよ!
    私も、まだ来ないだろう(まだ来ないで、気持ちが…)っていう感じです💦
    ただでさえ出産が不安なのに、コロナのせいで違う不安も上乗せですよね😖💧
    産まれたら、やるしかないんだろうけどまだ想像しかできないので不安だらけですよね🙏

• 4月14日
ぷち

ドキドキと未知の痛みに怯えますよね😂
それも含めて、妊婦さんなことが羨ましいです💕

ありきたりですが、呼吸が大事です☝️
長く細ーく、ふぅーーーーーと。
自然な陣痛であれば、痛みの波がちゃんとありますので、合間に行進したりして動き回っていた方が気が紛れますし子宮口の開きも早いです😊

こんな時期ですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね。安産でありますように✨

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ありがとうございます🙏💕
    この前の保健指導でも呼吸が大切だよ!と教えていただきました👍
    是非先輩ママさんにお聞きしたいです🙇💦
    まだ今は楽しみよりも不安が勝っています…
    どのタイミングで気持ち切り替えれますか?陣痛が来れば、不安より楽しみの方が勝つのでしょうか?

• 4月14日
  • ぷち

ぷち

そうですね😊
    陣痛始まれば恐怖よりも痛みを乗り切ることで精一杯で、怯えてる場合じゃないです笑
    でも、ゴールは見えてるのでなんとかなりますよー😆😆
    経験上、叫ぶ方が痛いので叫ばない方がいいです👍

• 4月14日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

そうなんですね💦
    今まで乗り越えてきた悪阻などに比べたら、ゴールはすぐそこですもんね(笑)
    叫ぶ方が痛いんですね!痛みにめちゃくちゃ弱いので、落ち着いて出産できるか怪しいところですが…アドバイスを参考に頑張ってきます🙌💓
    お忙しいところ教えていただき、ありがとうございました🌷

• 4月14日
さっちゃんママ

私もそうでしたよ!
陣痛の痛みへの覚悟なんて出来なくて当然だと思いますよ😭🙌
だって、陣痛なんて未知の痛みですし殆どの妊婦が恐怖だと思います。
私もいつ来るか…って本当に怖かったです。

でも生産期入ってからは大きく腕振って頑張って早歩きで1時間お散歩毎日してお腹張らせてました!
でも、いきなり突然
「うぉぉぉーーーーー😱」って痛みに発展する方は少ないんぢゃないですかね?
あー生理痛の痛みぃ…。これ陣痛っぽいな?だよね?
なんて半信半疑な感じで、痛いは痛いけどもしこれが本陣痛の痛みならラッキーぢゃん!耐えれるわ!って思えるレベルからのスタートだと思います。

それが何時間も経ってから徐々に痛みが増してくるので、そうなったら「もうこい!本陣痛の痛み、どんときやがれ!産んでやる!もう会えるんだ!!」ってハイな気持ちになるんぢゃないですかね?
私はそうでしたよ🤣
で、実際の本陣痛になったらもう耐えるしかないんです💦💦嫌でもなんでも耐えるしか。

で!!!
その耐えた先には可愛くてたまらない我が子に初めまして🌟できるんです😭❤
こんなに人を可愛い!!!って思ったことなんて今までないってくらい我が子は可愛いです😭❤

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

おっしゃる通りですよね🙋
    やるしかない!精神で私も頑張れるかな…?
    妊娠する前と妊娠してからはかなり考え方も変わり、我が子のために自分を犠牲にすることが何とも思わなくなりました😍
    前までは自分の命が大事だと思っていたんですけどね、不思議です(笑)
    そうやって少しずつ自分気持ちも変わっていくんですかね😁✨
    不安な気持ちもそうやってプラスな気持ちに変わっていくことを信じて赤ちゃん待ってみます😊
    素敵なアドバイス、ありがとうございました💓🙌

• 4月14日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうですよね😊 何ヶ月もの間、お腹の中で赤ちゃんをしっかり守ってきて愛情かけて育ててきたんですもんね、母としての気持ちが芽生えますよね❤

でも、実際に生まれて抱っこすると、その「自分を犠牲に出来る」って気持ちは更に増すはずですぅ😍🌟
    やっぱり現物?を目の当たりにすると「私の赤ちゃん!!」って気持ちが爆発しちゃうんですよね🤣

いまでも母乳あげてるんですが、「私の栄養と免疫いっぱいもらってねぇ」っていまだに思いながら授乳してます🤣🤣
    自分の身を削って子育てするって言葉を聞いたことがあると思いますが、こういうことなのか!と納得できるはずです❤

ぽーちゃんさん、素敵なママになること間違いなしですね❤
    どうか安産でありますように❤

• 4月14日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

素敵なコメントありがとうございます😊💕
    これ以上に母性本能産まれちゃうんですね😳
    楽しみしかないです🙌✨
    もちろん子育ては甘くないことも、嫌になることがたくさんあることも覚悟してますが、何よりお腹の中にいた子が目の前で私から栄養を貰ってくれるなんて神秘的ですよね🙌💓
    出産は不安だらけですが、その先に楽しみがあれば頑張れそうです🌷
    本当にありがとうございました🙋
    コロナコロナで大変な中ですが、今しかない素敵な日々を送ってください😁👍

• 4月14日