※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loシオンol
雑談・つぶやき

妊娠9ヶ月が目前に迫りコロナが怖いですが、通院等のついでに入院用品や…

ただの愚痴なのですが失礼します。
妊娠9ヶ月が目前に迫りコロナが怖いですが、通院等のついでに入院用品やまだ購入できていなかったベビー用品の買い出しを最近しています。
コロナで色々買い占めがあることはニュース等で見てはいましたが、西松屋等ベビー用品専門店でガーゼハンカチの入手が難しくなっているのは盲点でした…
自分や大切な家族の身を守る為に手作りマスク等工夫をされている事は決して悪いことではないと思うのですが、入院に伴い10枚必要なのに手に入りにくい現状を目の当たりにしてなんだかなぁーっと思ってしまいました…
幸いにも実家の母に愚痴を聞いて貰った後に、地元の西松屋で母が20枚入のシンプルなガーゼハンカチを購入してくれたようで入院準備は問題なく整いましたが、地元の西松屋もおひとり様3点までになっていたようで、母に必要になりそうならもう1セット買っとく?っと聞かれました。でも、他に出産を同じように控えている人の手に回った方が良いから最小限の1セット良いよーっと伝えました。
大変な時ですが、そのような時だからこそ必要なものが必要な人の手に渡っていく世の中になるといいのになぁーっと思います。

ちなみに、新生児の準備品でガーゼハンカチ20枚もあれば洗い替えで(沐浴や授乳に使っても)十分に足りますよね?
出産が6月なので、お天気が少し心配ではありますが薄手のガーゼハンカチなら乾かない事は無いと思っていて足りそうなら最小限の準備でこれ以上は買わないでおこうと考えています。

コメント

ガーゼハンカチ、20枚もあれば全然大丈夫ですよ!
赤ちゃん用のガーゼまで品薄ですか😱
おむつ、お尻拭き、ミルクはお店に少ないなと思ってましたが、ガーゼまでとは💦

• loシオンol

loシオンol

コメント頂いたのに返さないままですみません(><)💦
    この質問の後主人の祖父私の祖母と不幸が続きこちらに愚痴を投稿した後お返事をしていなかった事を忘れておりました💦
    昨年6月に無事お産を終え息子ももう少しで7ヶ月になります。
    枚数のアドバイス&共感のコメント嬉しかったです!ありがとうございました❤

• 1月21日
ゆぴる

わたしもこの間ガーゼ見に行きましたが、ぜんぜん無かったです💦
でもひとり目の時は10枚入り買ってそれでぜんぜんまわってたので20枚あれば余裕だと思います☺️✨

• loシオンol

loシオンol

コメント頂いたのに返さないままですみません(><)💦
    この質問の後主人の祖父私の祖母と不幸が続きこちらに愚痴を投稿した後お返事をしていなかった事忘れておりました💦
    昨年6月に無事お産を終え息子もう少しで7ヶ月になります。
    同じ境遇でのコメントとマイペースアドバイスとても嬉しかったです!ありがとうございました❤

• 1月21日