※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ファッション・コスメ

ハンドメイドでマスクを作ってる方に質問なんですが、立体マスクと、プ…

ハンドメイドでマスクを作ってる方に質問なんですが、立体マスクと、プリーツマスクはどちらが、機能的ですか?また、ノーズワイヤーとか、入れてますか?
また、生地は裏と面で、どうやって分けますか?ダブルガーゼですか?

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

裏はダブルガーゼ、表は綿100%で作って売ってます✨
プリーツはノーズワイヤーをいれてますよ。
ダブルガーゼ、ノーズワイヤー、マスクゴムは楽天で買ってます。
大人ならプリーツ、子供なら立体の方が使いやすいかなと個人的に思ってます😊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。洗濯して何回くらい繰り返し使えますか?

• 4月14日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

糸がほつれたりしない限りずっと使えると思いますよ🙌

• 4月14日
  • ともとも

ともとも

ノーズワイヤーだと、洗濯して、ワイヤーが飛び出したりしませんかね?

• 4月20日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

今のところ飛び出したりとかは無いです♬相当弱い生地か作り方を間違えない限り大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ノーズワイヤーはネットでノーズワイヤー物を購入、自分や子供用には使用済みの使い捨てマスクから取り出して使いました。
    ラッピング用とかのワイヤーは洗うと錆びたりするのでオススメしません。

• 4月20日
しーちゃん

ハンドメイドでマスクを作ってます✲*゚

私自身は作るのも使うのもプリーツの方が好みです。
子供はプリーツ嫌がるので立体です👍

ノーズワイヤーは立体でもプリーツでもつけてますが、子供のは付けてないです!

生地は表も裏もダブルガーゼで作ってます😊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。ノーズワイヤーて。どんな、タイプを付けてますか?100均とかの
    ラッピングみたいな、やつですか?

• 4月20日