※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
その他の疑問

わたしの実父の弟が最近亡くなりました。弟に家庭はなくわたしの子供を…

暗い話なので読んで気を悪くしたらすみません。

わたしの実父の弟が最近亡くなりました。
弟に家庭はなくわたしの子供をすごい可愛がってくれて毎月あったりしてました。
死因はわからなくてコロナ感染しているかもわからなくて急に倒れたみたいで何日か誰も気づかなかったみたいです。
コロナ感染も急に倒れたりしますよね?
警察によると亡くなった方にコロナの現在は現状できないみたいで(生きてる方でも検査が足りてないため)葬式も普通通りに行うみたいです。
そこで、いつも子供たちを良く見てくれててわたしも小さい頃からお世話になっていたのと親族なのでお葬式はもちろん出席したいですが今のこの環境で子供たち連れてお葬式行くのは悩みます。。。
みなさんだったら行きますか?行かないですか?
子供たちは旦那に見ててもらった自分だけ行っても結局はわたしがコロナに感染してしまったら毎日子供たちといるので私から子供たちにうつってしまいますよね?
あと、もしコロナで亡くなったとしたらお葬式を通常通りやったら参列者も感染しますか?

コメント

あかちゃんマン

コロナに感染して亡くなった場合お骨も拾えないと言いますし、遺体と面会もさせてもらえないと聞きますからもしもコロナが原因で死亡しているのであれば感染の危険はあると思います💦もちろんお世話になった方のお葬式なのでもちろん行ければ1番だと思いますが、今のこのコロナ大流行の時期なのでお葬式の参列は控えた方がいいかなと思います。