※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのり
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんを育てている完母の方です。搾乳した母乳を哺乳瓶で追加給乳しています。搾乳はいつまで続ければいいでしょうか?おっぱいの張りはいつまで続きますか?

完母で育てている方
現在生後8日目の子を育てています。
入院時から左右直接母乳を与えた後、搾乳し哺乳瓶で追加の母乳をあげています。
小さめで産まれた為3時間おきに起こして飲ませる様言われました。
いつ頃まで搾乳した追加母乳あげれば良いでしょうか?

また、おっぱいの張りはいつ頃まで続きましたか?

コメント

ます

出産お疲れ様でした。

成長度合いを確認できるまで続けた方がいいと思います。
2週間検診があるならそこで体重測ると思うのでそこまで。
1ヶ月健診まで健診がないとすると…私だったら間に相談の電話入れるか受診するかもです。

優しい麦茶

とりあえず次の検診まで続けてみるといいですよ🙆‍♀️
私もそうでした😄

1ヶ月になるまでにはよくなってた気がします🤔