※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの健康を守るため、誰も来てほしくないと思っています。他の人が感染している可能性も考え、予防接種を受ける前は特に慎重にしたいです。

コロナが子どもに移らないか心配な毎日です。
里帰りしていましたが、人の出入りが激しいので、自宅に帰ってきました。そうしたら、旦那側の家族が私の実家で遠慮していた分、来たがって仕方がない様子です。今は子どもの体調が芳しくなく、予防接種まで悪化させたくないので、遠慮してくださいとしています。
私としては、誰が感染しているかわからないので、誰も来て欲しくありません。ただ、来たい気持ちもわかります。
みなさんだったら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、一度顔を見せてあとはしばらく遠慮してもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度は会わせた方がいいですよね😢

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那にゆってもらいます😅
コロナが流行ってるし、小さい子でもなって重症化してるし、疑ってるとかじゃなくて、もしものことがあった時にと思うと、落ち着くまで待って欲しいと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり言ってもらおうかな😖

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わせたい気持ちはあると言うのも伝えた方がいいかと思います😥
    ゴタゴタもめてもめんどくさいので😅

    • 4月14日
あくるの

コロナが終息するまで我慢してもらいます!
こっちもしても会わせたいけど下手したら死ぬから今はみんなで我慢の時、って言うしかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    死んでしまっては悲しすぎる😢

    • 4月14日
  • あくるの

    あくるの

    大人が感染した場合と産まれたてほやほや赤子が感染した場合じゃ全然違うと思います。
    「気にしすぎだよ〜」と言われても、母親である私が気にしなくて誰がこの子を守るの?って感じだし、気にし過ぎるくらいが大事だと思います。
    コロナに感染した8割の人が軽症で済む、の軽症って人工呼吸が必要じゃないから軽症ってだけで高熱が何日も続いて食べ物は味がしないし感染症だから誰にも会えないし孤独だって聞きました。
    感染しても自分は大丈夫、自分は感染しないでしょー気にしすぎ!って人がいるから全国に広がりまくって終息するまで時間がかかってるんだと思ってます。
    死にたくないし、これからみんなで楽しい時間を過ごすために今は我慢してくださいお願いします。と旦那さんに伝えてもらいましょう!

    • 4月14日
ゆき

体調が芳しくないとのことですし、自粛ムードのうちは、優しくお断りしたほうがいいと思います。この時期、小学生のいる我が家でさえ気を付けています。生後間もない子供だと尚更心配ですー。お大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね。。。
    うん!断ろう。

    • 4月14日
deleted user

赤ちゃんいるのに来たがるんですか?
かなり非常識です!
写真や動画で我慢してほしいです。

まだまだ自分が保菌者である自覚が無い人が多いんですね。
緊急事態宣言出されてる区域だからとかそうじゃないからとか
今は全く関係ないです。
誰が保菌してるか本当にわからない切羽詰まってる状況なので
義実家の方々のように不要に出歩きたがる人が
移してしまってるのかなと感じました。

まぁ会いたい気持ちは重々わかりますが命に関わる事なので
なぜ自宅に帰ってきたのか
どれだけの人が保菌者である可能性があるか
旦那様からしっかり説明してもらって欲しいです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の気持ちを代弁してくださり、ありがとうございます。
    赤ちゃんがいるから、来たがるんですよね😢

    • 4月14日
ママリ

私も同じことになりそうです😭
義家族は絶対にうちにきます😭
感染リスク高いので正直来ないで欲しいのですが、、、
どう断るか悩んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。
    私は断ろうと決意しました😊
    あとは、断り方です😢

    • 4月14日
se.

コロナではないですが、私の娘はつい最近義家族と会った時に姪から風邪をうつされ、まだ生後1ヶ月なのに入院しましたよ…
もともと会わせるのは気が進まなかったのですが、しぶしぶ会わせた結果です。娘にとても可哀想な思いをさせてしまいました…
コロナもいつ感染してもおかしくない状況なので、義家族が娘に会いたがろうと接触は避けるつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお辛かったですね😢
    こちらから言わなくても察してほしいですね。

    • 4月15日