※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや✩
妊娠・出産

15週3日の妊婦です。昨日、お腹の張りで病院へ行ったら、子宮頸管が短くなっていると言われ、自宅安静と張りどめを処方されました。同じ経験された方いますか?

15w3dの妊婦です。

昨日、お腹の張りがあって病院行ったら、子宮頸管が短くなってるから自宅安静してくださいと言われました。

張りどめを処方され飲んでいるのですが、このまま流産してしまうのではないか?と不安でたまりません。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

AMN

絶対安静にしていればきっと大丈夫です!!
私は28週からでしたので切迫早産でした💡
頸管長1.9まで短くなりました😅
入院して点滴生活でした😅
35週で家に帰りましたが4時間ごと張り止め飲んで臨月まで大丈夫でした🙆‍♀️
友達も早期からだったので切迫流産でしたが、その後職場復帰できるまで回復してました😊
まだ家にいれるので絶対安静です!!
今頸管長何ミリですか?

• あや✩

あや✩

そうですよね!絶対安静にしていればきっと大丈夫ですよね!
    そうだったんですね💦大変でしたね。

絶対安静にしてるのですが、わんちゃんが居るので最低限のお世話が必要で💦

ホントなら3cmあった方がいいけど…3cmないと言われました😭

• 4月14日
  • AMN

AMN

3センチないんですね😥
    でもここから進まなければ大丈夫ですよ!
    多分2.5か2.0までいったら入院になっちゃうので絶対安静ですね😭
    張り止めは1日3回くらいですか??
    張ってる時はわかりますか?

わんちゃんのお散歩は絶対なしで、ご飯も手を伸ばしたらととれるとこに置いといてすぐあげれるように、動くのは排泄の片付けだけ!くらいのつもりで安静にしてくださいね😭

• 4月14日
  • あや✩

あや✩

はい!3cmないと言われました😢
    ここから進むことってあるんですかね?💦
    やはりそれくらいになると入院なんですね😭
    張り止めは1日3回です。
    張ってるかなぁ?と思う時もありますが、頻繁にって感じは無いです!

わんちゃんの散歩は行ってないです。ご飯あげるときに起きるのと排泄の片付けだけ動くくらいでそれ以外は横になってます😢

• 4月14日
  • AMN

AMN

進みます!
    張るとより子宮頸管部分が開いてしまいます😥
    わたしは張った時は1.9張ってないときで2.3とかでした😥
    切迫じゃない人は臨月まで3センチあるのは普通みたいですからね😅
    わたしは12週で3.1でしたが少し短いね〜で診察終わって😅
    そのまま20週くらいまでつわりで仕事できなくて家にいて、復帰して無理したら即入院でした笑笑
    3回ならまだ寝てれば大丈夫なのかな?って量ですね💡
    初産で家で1人でしたが食事排泄以外寝てられたので、絶対安静条件で34週で2.3で退院して、張り止めのMAX量で1日6回でアラームかけて夜中も飲んで4時間置きにのんで耐えました!笑

• 4月14日
  • あや✩

あや✩

そうなんですね😢
    昨日、病院では何ミリになったら入院とは言われず、このままだと流産してしまうからとしか言われなかったの不安で😭

• 4月14日
  • AMN

AMN

そんな言い方されたんですね😭
    わたしは一回も流産なんて言葉は言われませんでしたが、あや☆さんの時期だと診断名が切迫流産だから流産って言ったのかな、、😥?
    最悪の場合は流産かもしれませんが、、、😞
    あとはここから急激に進む場合は手術で縛るかとかですよね😥
    でもでも!!
    安静にしてればきっと大丈夫です!!
    リラックスしながらゆっくり赤ちゃんとお話ししてあげてください😊
    子宮の詩ってしってますか?
    検索してみてください😊
    読むと穏やかになれますよ🙌
    張り(収縮)は子宮が赤ちゃんを可愛くてぎゅーーってしちゃうんですって😙❤️
    張りは今は嫌に感じますが、出産には必要不可欠です!
    赤ちゃんに逢えるまで絶対安静で頑張ってください🙌💡
    きっと大丈夫です😊❤️

• 4月14日
  • あや✩

あや✩

はい😢そんな感じの言い方されました。そうなのかもしれないですね😭
    そうなんです💦
    ただ安静にするしかない感じですね😢きっと大丈夫!と信じて😢
    はい!赤ちゃんとお話しします😊
    聞いたことないで検索してみますね😊

そうだすよね❤
    子宮が赤ちゃんが可愛すぎてぎゅーーーってしちゃってるんですよね❤

ありがとうございます😊

• 4月14日