※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

伊勢崎市のあかつきウィメンズで出産された方へ 入院バッグの準備で不安ですか? 院内で買い足す必要はありましたか? 面会禁止中で持ち物に不安を感じています。

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズさんでご出産された方にお聞きしたいです。

入院バッグを準備しているのですが、
紙おむつ、お尻拭き、ナプキンなどは
院内で買い足さなくても足りましたか?💦

コロナで面会禁止になっているため
なるべく持って入院しようと考えています

コメント

かぴちゃん

紙オムツ、ナプキンは足りましたが、おしりナップが足りなくて途中買い足しを看護婦さんにお願いして退院時に支払いましたよ‼️

ナプキンは悪露の状態で変わるから見当つきにくいですよね😭

• u

u

お返事ありがとうございます!
    紙おむつ足りそうなのですね、24枚入の封を開けてないものを持参しようとしていたので…💦
    お尻拭き1つは準備した通り持って行こうと思います☺️

• 4月15日
  • かぴちゃん

かぴちゃん

あと‼️

私出産が1月だったからか、入院着が薄くて寒くて😱
    今の時期は大丈夫かもですが、パーカーとか薄いカーディガンとかあると良いかもです‼️
    もし必要そうならとちょっと余計なお世話ですが😰😰😰

• 4月15日
  • u

u

あ!!カーディガンとブランケット持ちました☺️
    この時期も強風の日や、雨が降れば寒いですものね💦
    補足ありがとうございます♡

• 4月15日
  • かぴちゃん

かぴちゃん

よかったです😭

母子共に健康で出産を迎えられるよう心から願ってます💕

• 4月15日
  • u

u

本当にありがとうございます😭💓
    元気な赤ちゃん産んでまいります!!

• 4月15日
ちゃっぴー

ぜんぶ足りましたが、産褥パッドは何日かは使いましたが、あとは持参した使い慣れてる生理用ショーツと夜用ナプキンで過ごしました🙆🏻‍♀️

産褥パッドを買って余分に持って行くよりかはナプキンの方があとあとも使うのでいいのかなぁ?と思います◎

• u

u

入院中に生理用ショーツ履けるようになるんですね😳
    夜用ナプキン用意したので持って行こうと思います☺️

• 4月15日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

2日目のシャワーのあとから持参した生理用ショーツはきました🙋🏻‍♀️

あとUNIQLOのブラトップを授乳ブラ代わりに着てました!
    おなか冷えずにブラ部分が意外と伸びるのでもしよければ、、

あとあとパジャマがワンピースタイプで下がスースーするのが気になるので下に履くもの持っていきましたよ笑

産後にびっくりするくらい足が浮腫んだので着圧ソックスもつかいました😭😭

飲み物は持ってきたペットボトルがなくなったら、食堂に毎日お茶やドリンクが用意してあったのでタンブラーに注いで部屋で飲んでました笑

• 4月15日
  • u

u

そんなに早くから履けたのですね😳!

UNIQLOのブラトップは知りませんでした!参考になります、ありがとうございます😂

レギンスとマタニティタイツを何枚か用意しました!
    食堂にお茶があるんですね😳
    タンブラー持って行こうと思います🥰

• 4月15日
華

2人ともあかつきさんで出産しました!
特に買い足すものはなかったです!念のため夜用ナプキンは持っていくと安心だと思います💡
授乳ブラは入院セットには2枚しかなく洗濯するのがめんどくさかったので、授乳ブラも持って行きました!
また生理用ショーツも一応持って行きました!

• u

u

確かに洗濯大変ですよね
    授乳ブラは用意してなくて…
    普通のブラを持って行くつもりです💦あと授乳ケープを…
    生理用ショーツは用意できました☺️

• 4月15日
  • 華

普通のブラでも、uさんが使いやすいものなら大丈夫ですよ😊
    ケープはいらないかなぁと。面会などがあればタイミングによっては必要かもしれないですが、今は看護師さん、助産師さんしか入らないと思うので。
    入院着も肩の部分からボタンで外せる(わかりにくくてすみません)ので、背中丸出しにはなりませんし💡
    けど気になるなら持って行って下さいね!
    あとすみません、生理用ショーツは私使わなかったんでした💦看護師さん、助産師さんが悪露の状態など見るので、いつでもめくれるように産褥パンツ履いてたんでした。股の部分がマジックテープなので。
    けど生理用ショーツ履いてた方もいるみたいなので大丈夫だと思います。

• 4月15日
  • u

u

ケープ無くて大丈夫そうなんですね!人前でお乳だすことあるかな?と、それも気になってて、念の為持って行こうとしてました💦
    ありがとうございます😭
    産褥ショーツを2枚持参できるので、それも用意して行こうと思います☺️

• 4月15日
はなはな

ほぼ足りましたが、抜糸の日に切開口から血がドバッと出てしまいナプキンを買い足しました😭

• u

u

予想外のことってやっぱりありますよね💦
    ナプキン用意したのですが、もう少し足して持って行こうかなと思います…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私もあかつきさんで出産予定です!
ちょっとお聞きしたいのですが
院内で準備しているものに
入院中のネグリジェと
書いてあるってことは
パジャマは用意しなくても
平気なのですか?🥺
購入しようか考えているので
教えていただけると助かります🙇‍♀️

• u

u

一緒ですね☺️
    皆さんの話とわたしの知人の話を聞く限り
    パジャマは用意しなくて大丈夫だそうです!
    ただネグリジェが薄いようなので、羽織る物や履くものを用意した方が良さそうです💦
    他にも情報共有できそうな事があればいつでも!

• 4月16日
&

オムツ、お尻拭きは十分に足りて持ち帰りました(^ω^)
あとは夜用のナプキン持参しました!足りなかったので持参してよかったです◎
私の場合、用意されていた授乳ブラとショーツが合わなくていちいち面倒だったので、普段から使ってたノンワイヤーのブラジャーと生理用ショーツ持って行きました^^
インナーやカーディガンあったらいいかと!
あとは足がすごく浮腫むのでメディキュットと、靴下、冷えるのでスパッツもあるといいですよ^^!
授乳クッションは部屋にあるのでとても助かりました◎
食堂に円座クッションもあったので、みんなで使いながらご飯食べました!笑

もうすぐ出産ですね頑張ってください♡

• u

u

あ!オムツって使わない分持ち帰れるんですね💦
    必要なとき看護師さんから一枚ずつ貰うのかと思ってました。
    授乳クッションあるんですね✨持参するところでした…荷物が一つ消えました☺️
    円座クッションもあると便利ですね!!(もしかするとごはんはコロナの影響があって、個室で食べるのかな…と思ったり。)

ありがとうございます!
    がんばります✨

• 4月16日