※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ祭り🐼
お仕事

看護師として復帰する際、帰宅時の感染リスクを減らすための注意点を教えてください。

一緒に住むご家族がいて(特にお子さん)看護師で働いている方。
今月末看護師として、復帰します。
帰宅時に、気をつけてされていることはありますか?
手洗いや消毒はもちろんなのですが、感染リスクをさらに減らすためにされていることがあれば、何でも良いので参考にさせていただきたいです!

コメント

mini

私も来週復帰します😣私はコロナが落ち着くまで、帰宅後にまずお風呂にしようかと思っています😢

• パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

コメントありがとうございます!
    やっぱりお風呂考えますよね😅
    もう、病院でシャワー浴びてから帰ろうかと思ってましたが、混まないとはいえ、電車乗るし…😅
    帰宅後すぐお風呂、が1番ですかね😌

• 4月14日
  • mini

mini

私は車通勤なんですが、私服に着替えたあと院内ですれ違う人もいるし、保育園も危険だよなーと思っています😭子どもの服もリスクがありそうなので家に着いたらすぐに脱がせたいです😢きっと子供たちはお腹がすいたと騒ぐと思うのですが、これから暖かくなるし最悪毎日シャワーでもいいかなとか。お風呂までやって感染したらもうどうしようもない気がします😭

• 4月14日