※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歩けるようになったのでファーストシューズを買いたいです。ミキハウス、asics、イフミーを検討中。コロナでお店に行くのは心配だけど、サイズを測ってもらいたいです。

1歳1ヶ月になった息子が10歩くらい歩けるようになったのでファーストシューズを買おうと思います✨

どこのブランドがおすすめでしょうか?
ミキハウス、asics、イフミーを検討中です!
来月から保育園が始まるので履かせやすいものがいいかなと思ってます。

ですがコロナウイルスでお店に行くのはちょっと、、と思いますがサイズを測ってもらいたいのもあり、やはり店舗に行ってすぐ帰ってこようと思っていますが安易でしょうか😢

コメント

せあら

私はファーストシューズはasicsにしましたよ!
初めての靴なのでお店で見てもらったほうがいいかとは思います😖このご時世なので不安ですよね😩
人の少ない時間帯ねらって、サッと行ってサッと帰ってくるが無難ですかね😣アルコール消毒や、除菌シートがあれば持っていく!!

凪

うちもアシックスです。
子供の足にはアシックスが1番いいみたいです。

ゆん

ファーストシューズから現在もasicsです!
コロナも怖いですがメーカーで全然違いますし足は測ってもらった方がいいですよね💦
私なら朝イチとかに駆け込むかもです!

りんご

ミキハウスの靴はとても履かせやすいです。ミズノとコラボしてるものもあり、とても良かったです。アシックスも、良いと思います。

さき

ウチのファーストシューズはミキハウスです!
保育園の園庭用の靴は赤ちゃん本舗の1000円くらいの安物を買いました!

こっちゃん

うちの子はあれかなこれかなと色々なブランド考えていましたが、足を計測したら合う靴が2、3種類しかありませんでした😢
きちんとはかってもらって足の形に合うものを買うのが良いと思います!
そしてファーストシューズは足首安定するのでハイカットがおすすめです!

アシックスにしました。
アシックスは幅が狭め、イフミー 、ミキハウスは少し広めなのでお子さんの足の形に夜もです。

エマ

皆さん回答ありがとうございました!
1人ずつ返信できなく申し訳ありません。
3種類の中からにしようかと思いましたが履かせてみてうちはムーンスター?という靴になりました🤣
やはり店舗へ行って実際に履かせたりしたほうがいいですね!
本当にありがとうございます😊