※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目ママ🔰
妊娠・出産

妊娠中で20週です。たまに息苦しさを感じますが、心配です。同じ経験の方、息苦しくなることはあるでしょうか?

今20週です。
最近咳とかは出ないのですがたまに息苦しいと感じる事があります。我慢出来ないくらいではないのですが心配になります💦お腹の膨らみは少し小さく出てる感じです。
妊娠すると息苦しくなる事とかあるのでしょうか?同じ体験された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ

後期になるにつれて、血液の量が増えたりとかで疲れやすくなったりとかはあるみたいですよ!

わたしは心電図やったら、ひっかかって、軽い心臓弁膜症と言われて、ひどくなると息苦しくなるとは言われましたが、
妊娠中だからってのもあるみたいです😂

• 1人目ママ🔰

1人目ママ🔰

なるほど!疲れやすくなってるんですかね💦妊娠中色々発症しますよね😓
    情報ありがとうございます!!
    まるまるくんさんも無事出産出来ますようにです💓

• 4月14日
ママリ

動悸や息切れがしやすくなった気がします😢お腹をかばって、少し前屈みになっていたりしませんか?もしそうなっていたら、息苦しく感じる機会が増えているかもしれません。

• 1人目ママ🔰

1人目ママ🔰

動悸もたまにします!💦確かに姿勢悪くなったかもです!
    ちょっと意識してみます☺️
    情報ありがとうございます!!😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も息苦しさ感じます😂
歯医者や美容院のシャンプー時の体制になると必ず脳貧血のような息苦しさと目眩など起こります💦

産んだら治るので私の場合は妊婦中だけです😅

• 1人目ママ🔰

1人目ママ🔰

わたしも歯医者で横になった時動悸しました💦疲れやすくなってるんですね💦
    今だけの体験ですね!焦らず妊婦生活過ごしたいと思います!情報ありがとうございます☺️

• 4月14日
とろろ

夕方になると息苦しくなって咳が出ます。喉に違和感はありません。気管が狭くなった感じになります。
妊娠すると水分不足で咳が出ることがあるようです。私の場合は水分をとると1時間くらいで治まりますよ。

• 1人目ママ🔰

1人目ママ🔰

わたしも夕方くらいなるとなにか喉に詰まったような違和感感じます💦でも気づけば治まってます😓水分気にしてとってみます!!情報ありがとうございます☺️

• 4月14日