※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

上の子は1歳からこどもちゃれんじ受講中。下の子も受講させたいが、しまじろうパペットだけ欲しい。兄弟別受講はもったいない気も。再購入考え中。

こどもちゃれんじについて。

上の子は、1歳になる頃からこどもちゃれんじを受講しています。しまじろうパペットがお気に入りです。
下の子は、正直1学年差なので娘の教材をお下がりしたいと思っています。
しかし、しまじろうパペットは息子も欲しがるかなと思い…🤔
教材を紛失したり壊れたりした場合は再購入できるそうですが、下の子のためにしまじろうパペットだけ欲しいというのは難しいですよね?💦

こどもちゃれんじを受講されてる方は兄弟それぞれ入会していますか?(今後も続けるとしたら、ワークなどお勉強の要素が出てくる頃にはそれぞれ受講させたいとは思っています)
今は正直歳も近いしDVDや絵本やおもちゃ中心なので内容もかぶるものもあるでしょうし、それぞれ受講するのももったいないように感じてしまって💦

ちなみに、たまひよの内祝いも利用しましたし、下の子の名前でこどもちゃれんじbabyの案内もくるので下の子のことは調べられたらすぐわかると思うので、不正みたいになるなら再購入することは考えていません。やっぱり、欲しいなら下の子も受講しろってなりますよね😅
メルカリにパペットの出品ありましたが、もし公式で再購入できるならそちらの方が良いなと思って…
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

メルカリなどで購入したらいかがでしょう?

退会ユーザー

あ、すみません、メルカリは確認済みだったのですね💦

• 4月14日
  • 🧸

🧸

メルカリ確認しました!
    公式で再購入する方が安いならその方が良いというのもありますし、転売してやろうって思ってメルカリに出してる方から買うのはちょっと嫌だなと思って😅

• 4月14日
まろん

姉妹どちらも入会してます‼️

入会する前はめちゃくちゃ迷いました。
下の子には習い事何にもさせてないし、
教材や絵本の保存状態がかなり使い過ぎてボロボロなのとDVDも傷がつき見れないのもあったのでボロいのは処分してるものもあります😣
少し早いですが、ぽけっとから受講させてます☺️

パペットは喧嘩になったので入会させて正解でした😊🌸

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    2人とも入会しているんですね!DVDは大丈夫ですが絵本はうちもボロボロです😅
    やっぱりしまじろう欲しがりますよね😂

• 4月19日
  • まろん

まろん

絵本や紙製のふろくは破れたり、ページが抜けていたりするので
    しまじろうやはなちゃんの取り合いは凄かったので入会しても良かったなあと思ってます😆

• 4月19日
ゆこ

しまじろうパペットは、いつから欲しいですか?
たぶん、一番安く手に入れられるのは、下の子の名前でぷちを4月号だけやることかと思います。

不正をすれば、もっと安く手に入れられるかもしれませんが、不正をしないのであればそれがいいのかな?
4月号なら毎年1ヶ月で解約できるキャンペーンやってるみたいなので、どうでしょうか?
このキャンペーンを使うと今年はもう終わったので来年の3月に申し込んでその後にしまじろうパペット届くことになります。

• 🧸

🧸

4月号だったら1ヶ月だけできるんですね😳上の子の時は1歳のお誕生日特別号みたいのから始めて、それは1回だけの受講は出来ないって書いてあったので1回だけで退会って出来ないのだと思っていました!それも検討してみます😊

• 4月19日
ぽち

紛失で再購入ですが問い合わせたら1390円でした。

なのでメルカリは高額転売してやろうと思ってメルカリに出しているというよりは送料と販売手数料を上乗せした金額って感じですね💦
ちなみにメルカリで購入したら年代が違ったのか顔つきが若干違っていて娘に拒否されました。
結果、メルカリで購入したしまじろうはボツ。
娘のしまじろうを連れ回して紛失し途方に暮れ公式で同じ年代のしまじろうをお願いしました…

• 🧸

🧸

具体的な金額までありがとうございます😊
    メルカリって私が見た時はだいたい2000円くらいで出品されてました。
    高額で売ってやろうというわけでもないのですね。でもなんで未使用のしまじろう売るんだろう😅
    しまじろう、前の代だと顔違いますもんね!やっぱり馴染みのあるしまじろうがいいですよね。
    一度ベネッセに問い合わせててみようと思います!

• 4月19日