※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

朝食後の血糖値に誤差があることに不安を感じています。今日は156から115に急変しました。この誤差は普通なのでしょうか?

後期に妊娠糖尿病になり、毎食後血糖値を測っています!
毎朝バナナヨーグルト
低糖質パン
ベビーチーズを食べて90分後測ると100くらいの数値です!
朝は毎日同じメニューなのですが、今日は156でびっくりして反対の手ですぐに測り直すと115でした!
こんなに誤差があるものなのでしょうか??💦
私は勝手に115でいいやーと思っているのですが、本当は156なのかびびってしまいました😱

コメント

ちびたん

前回妊娠糖尿病になりインスリンまでしてましたが指によって変わります!
え、高い!ってなって違う指にしたら全然みたいな事結構あったので115でいいと思います✨
針もセンサーも勿体ないけどあまりにも高いと何度かやり直してました😂

小春日和

私も妊娠糖尿病でした。
ネットで色々調べて血糖値を下げる食べ物など色々試しましたが効果なし…。かなりストイックに食事制限していました。

とにかく糖質制限をし、炭水化物、果物、甘いものはNG!

低糖質のパンも試しましたが血糖値上がってしまいました。
バナナも血糖値が上がりにくいとネットに書いてありましたが、おやつに1本食べたら血糖値バーン!

反対の手で115だったら、病院に報告するノート(私はありました)には115でいいかもですが、お母さんの高血糖で赤ちゃんが産まれてから低血糖になります。
赤ちゃんの脳の栄養は最初、糖だけなので、低血糖がひどいと脳の発達に影響が出るから、血糖管理頑張ってね。と、病院で言われました。

私は脳の発達に影響と聞いて怖くて怖くて頑張りすぎて、妊娠前から臨月までで結局8キロ痩せましたが、とっても元気な赤ちゃんが産まれました。

めちゃくちゃツライですが、
赤ちゃんの為に頑張ってください😭