※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ck'smama
妊娠・出産

妊婦30週で子宮頸管2センチ。自宅安静で来週再検診。心配で不安。37週まで安産を願っています。

妊婦30週です。
検診で子宮頸管2センチと言われました。
本来なら入院レベルだけど、今はコロナが流行ってるから病院に入院するより自宅にいたほうが安全。とのことで、自宅安静です。来週また検診で、これ以上短くなったら入院と言われました。
なるべく横になって、家事は上の子のご飯の準備だけ。洗濯、掃除はせず、起き上がることがなくべくないようにしています。

とてもショックで色々不安で仕方ないです。。
あと7週、37週までどうかお腹にいて欲しい。。

コメント

(*’ー’*)

私も昨日の検診で23ミリでした😭
とりあえず張り止め処方と毎週筋肉注射で自宅安静です。
ひとりめの時も同じく張り止め処方と筋肉注射で自宅安静してたのに入院になりました😢
どうにか37週まではお腹にいて欲しいですね😔💦