※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
妊娠・出産

36w4dの初マタです。生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?内診グリグリは37wの検診からありますか?出産が近づいて不安です。

36w4dの初マタです!
昨日ぐらいから生理痛のような痛みがあるんですけど、これが前駆陣痛というものなのでしょうか?
噂の内診グリグリは37wの検診からあるんでしょうか?
出産が近づいてきてびびってます(*_*)

コメント

たんたん。

前駆陣痛かもしれませんね、グリグリは病院によるので必ずあるってけではないですが希望であればやってもらうと良いです😊

• 初産

初産

どこの病院でもやるわけではないんですね!始めて知りました!
    できたら予定日より前にでてきてほしいので、グリグリないようなら怖いけど希望してみます(^_^;)

• 6月4日
min!

初めまして☺︎
出産が近付くとどきどきですよね♡私もそうでした(^^)でも今は前駆陣痛の感覚も陣痛の時と出産の痛み忘れちゃってます^_^;
内診のグリグリも懐かしく感じます^_^

• 初産

初産

早く赤ちゃんに会いたい思いはありますが、だんだん陣痛が怖くて(;_;)
    生産期入ったら毎日ドキドキになりそうです(;゜∀゜)

• 6月4日
いぬやん

前駆陣痛だと思います!!
陣痛!?って思ってヒヤヒヤしますよね💦

私の病院は、38週からグリグリでした!おそらく病院によって違うかもです😄