※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

1ヶ月ほど前から、2歳の子供が食事中に集中せず遊び始める悩み。保育園ではちゃんと食べるが家では甘える。このまま集中して食べるようになるのか、同じ経験のママさんのアドバイスが欲しい。

ここ1ヶ月ぐらい、ご飯の時、全然集中して食べてくれません。好きなものだけ食べたり、半分ぐらい食べたら椅子から降りて遊び始めます。
遊ぶのはご飯の後だよと毎日言う繰り返し…
このぐらいの年齢の時はしょうがないのか、それともうちの子が本当に集中して食べれないのか…
好き嫌いも多いうえに、もうすぐ2歳なのに食べさせてほしい願望も強すぎます😱
保育園では自分で食べるし、ちゃんと集中して食べ終わるまで椅子に座ってるようなんです。家では甘えてると思うのですが、あまりに毎日、毎食すぎて怒っちゃいけないと思いつつ怒ってしまいます💦
いずれ集中して食べてくれるのでしょうか?
同じ経験をされた事があるママさんにぜひ教えて頂きたいです💦

コメント

ちっちん

遊び出して3回くらい注意しても無理な場合はお食事終了します!

食べさせて欲しい願望は3際になった今もあります★私は保育園で食べれてるなら、、と少しお家でも甘えさせます!

保育園に預けてると帰ってきてから食事と風呂しか時間がないので楽しく過ごしたいしお互いストレスなしで行きたいので食べさせてあげたり、スプーンですくうだけすくってあげたりします!

3歳のお誕生日がきてからとってもお兄ちゃんになり、今では1人で食べてます!たまーに甘えんぼになります!

• kanchan

kanchan

コメントありがとうございます❣️お返事遅くなり申し訳ありません😱💦
    本当怒ることってストレスですよね…
    そうですよね💦保育園で食べてくれるなら、家では少し甘えさせようと思います😂
    温かい目でみれるように頑張ります!笑
    ありがとうございます😊

• 4月22日