※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が避妊を拒否し、2人目を望まない理由を理解できず悲しい。意見を言っても屁理屈で返されるので、拒否するしかないでしょうか。

旦那が避妊してくれません

経済的に余裕を持たせたいので2人目はまだ欲しくありません。

なのに、旦那は絶対に避妊したがらないんです

妊娠 出産 育児 を甘くみているのでしょうか

なんだかすごく悲しくなりました

意見を言うと屁理屈で返してくるタイプなので
普段から言いたいことを言えずにいますが

こういう場合はもう拒否しかないですか?

コメント

ゆうこ

こんばんは。大変ですね💧拒否しましょっ💢

kou

拒否するしかないです。
妊娠しますよ!
今のままじゃ後悔するし子供が可哀想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです
    いまは拒否でなんとかしていますが
    夫婦関係が悪くなりかねないので
    私自身が避妊するしか無さそうです。

    • 4月14日
  • kou

    kou

    一度話し合うといいです😀
    2人育児って本当に大変だしどこに行くのも2人の着替えやら準備やら毎日バタバタだし寝かしつけも大変です😭
    お金もめっちゃかかります💦
    ちなみに保育園2人で7万ですがめっちゃ痛いです。まだ0歳、2歳なので。
    今はお金貯めて、子供がほしいと思った時でないと絶対キツイと思います💦旦那さん普段育児してないからキツさが分からず自分の欲で避妊してないのかな?と思ってしまいました💦家族のこと考えたら避妊するのが当たり前なので。育児ちゃんとしろよ?!ってなります😅
    女性が避妊はお金もかかるし、、話し合って何も響いてなさそうなら避妊しつつ8割拒否っていいと思います😅

    • 4月14日
Yu-mama

拒否しましょう!
そして、ご自身が避妊しましょう。

ひとみ

拒否するか、ピル飲むかですね💦

初めてのママリ

ピルはまだ飲めませんか?
授乳さえ終わってれば飲めるはずなのですが、
ピルが一番いいと思います

旦那さんにもバレずにでも飲むことも出来ますし

deleted user

リングとかどうですか?
1万もしないでできて、
年に一度のメンテナンス
4年に一度の交換らしいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    生理痛も軽減されるみたいで
    メリットはあるみたいですよ❣️

    • 4月14日
ふう

生理痛や生理過多があるようでしたら、保険適用で避妊リングのミレーナ入れられますよ!
私は1万円かからないくらいでした。

痛みもなく、生理の出血もおりもの程度になり、避妊もできてとても快適ですよ。

ピルは毎日飲むので大変ですが、ミレーナは入れるだけなので楽です。
主人は行為中も入っているか分からないと言っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適用されるとお安いですね!
    普段は異物感などありませんか?

    • 4月15日
  • ふう

    ふう


    異物感は全くないですよ!
    ただ個人差があるようで、合わない方もいるようです。
    出血がながーく続く方もいるとか・・・

    ですが、保険適用外でもピルに比べれば楽で金額も安いですし(有効期間は5年間です)試してみる価値はあると思います!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!怖くて避けていたのですが
    とてもよさそうです^_^
    調べてみますね👍🏻

    • 4月15日