※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

2歳の息子が喘息持ちで入院経験あり。新しい病院で処方箋をもらいたいが、コロナが心配。個人の小児科で処方を考えているが、夫は総合病院を勧めている。感染者が出ているため、どちらが良いか悩んでいる。

相談です。
超未熟児、喘息持ち、小児喘息での入院回数多い2歳の息子。
この度転勤で引越した為紹介状を書いてもらい、新しい場所の総合病院内の小児科を受診する予定です。

主には今まで通りの喘息予防の薬の処方と発達を見てもらいます。
喘息も、吸入はもうやめても良いかも?というくらいに落ち着いており発達面も今のところ何か言われた事はありません。

喘息予防の吸入+飲み薬は後1ヶ月半分あるのですが
コロナ感染爆発してしまうまえに更に追加で処方してもらいたいと考えています。

ただ、紹介状書いてもらった総合病院へはコロナが流行している今はできれば行きたくない。

なので近所の個人でやっている小児科で処方してもらおうかなと思っています。

主人はこれからもっと行きにくくなるんだから
コロナが少ない今総合病院行った方が良いんじゃない?
と言い悩んでいます。

うちの県は地方で、緊急事態宣言も出ていませんが
市内で昨日今日と立て続けに感染者が出ています😭
それで余計に心配になっています。

長くなりましたが、みなさんならどうされるか意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

マハロ

受診される予定の総合病院に電話してみますね👀

コロナ受け入れてる病院なら行きたくないから、支持を仰ぎます

ママリ

うちは未熟児で生まれましたが、発達や産まれてから飲んでいる薬は大学病院で処方してもらっています😊
普通の風邪などは地域のかかりつけ医か入院は総合病院になります。
私なら紹介状もありますし、2歳半の発達は総合病気でみてもらう予定ならついでに薬もらっちゃいます!
3歳の発達検査もありますしいつ終息するからわからないので不安ありますよね💦