※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
妊娠・出産

38w5dの妊娠で、軟便が出る症状があります。陣痛前にこの症状があるか、子宮口が閉じたままでも陣痛は起こるかについて質問しています。

いつもお世話になっております。
汚い話なので、不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

38w5dになり、3日程前から1日に3.4回ほど少量の軟便が出るようになりました。
腸炎のような痛みはありません。

お産が近付くと軟便や下痢になる事があると聞いた事があり、二週間程前から前駆陣痛もあるので、もしかしたら…と淡い期待を抱いています(^^)

しかし先日の検診で、子宮口が全く開いていない為、予定日を過ぎるだろうと言われてしまいました(^_^;)

そこで質問なのですが、陣痛がくる前に急に1日に数回軟便や下痢が出た方いらっしゃいますでしょうか?

また、子宮口が全く開いていないと診断されていたのに陣痛はくるものですか?

回答よろしくお願いいたします。

コメント

ちとりん

38w1dです!
私も数日前から軟便で毎日2回くらいでます😥

ママリで質問したときはお産が近い証拠と言われましたが、ぴまわりさんと同様で子宮口はしっかりしてるからまだ産まれないみたいです( ;∀;)

回答になってなくて申し訳ないです💦
お互い気長に待ち続けましょう✨

• ぴまわり

ぴまわり

いえいえ、回答ありがとうございます♡

予定日近いですね!
    お産が近い証拠ですか!待ち遠しい…(>_<)
    数回の軟便と子宮口の様子が同じで、お仲間さんがいて安心しました(;_;)!

ここまでくると、いつ陣痛がくるか毎日ハラハラドキドキですよね(^_^;)
    ちとりんさんも私も子宮口が柔らかくなりますように!笑

• 6月4日
ペロ

先週健診いったら全然子宮口開いてないねといわれましたが、その5日後に再診したら子宮口2cmひらいているからもしかしたら週末かもねといわれました(*^^*)
再診前日に下痢に近い軟便が5回あり、腹痛とお腹の張りがありまし(;^_^A翌日には落ち着いたのですが、その日から毎日軟便が2回でます(´・Д・)」

お産の前兆かもしれないですね(*^^*)

もう少しで、ベビーちゃんにあえると思うので頑張りましょう♡

• ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます♡

子宮口が全然開いていない状態から、再診時の2センチの開きは嬉しいですね〜!
    ペロさんのお話を伺う限り、数回の軟便はお産の前兆の可能性が十分考えられますね(^^)!
    次の検診が楽しみです(*´∀`)

はい!お互い頑張りましょう♡

• 6月5日