※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
妊娠・出産

明日の手術が心配で、痛みが辛いです。麻酔の効き具合も不安です。

明日の12時半頃に稽留流産の手術を予定してます。
今日の夕方4時にラミナリアを入れてたのですがずっと下腹部と腰がかなり痛いです😭
痛み止めを飲んだのですが全く効かず。
痛みでなかなか眠れなさそうです。

手術は静脈麻酔なのですが、麻酔が効かなくて痛かったという方の話しもあったので怖いです😢
悲しいし痛いし辛い、、、。

コメント

🌻

わたしも前回稽留流産したときラミナリア入れました😭😭
入れるときめっちゃ痛かったです、、
わたしは昼手術でその日の朝から入れてたのですが、前日からなんて更に痛そうです😢💭
静脈からの全身麻酔でしたが、あっという間でした。

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます。
    ラミナリア入れる時は全く痛みは無かったのですが、入れた後しばらくしてどんどん痛みが増してきました😭
    陣痛の痛みのような💦

    目が覚めた後は気持ち悪いとかありましたか??

    • 4月13日
  • 🌻

    🌻

    目が覚めたときは、意識もあるし耳も聞こえてたのですが、ボーッとして気持ち悪くてしばらく目が開けられなかったです😣💦
    目を開けた後も、2.3時間は気持ち悪くて寝てました!
    尿が出ると麻酔の成分が体から抜けたということになるらしく、トイレに行けたら帰っていいよと言われ、大体4時間後くらいに帰りました🙌

    • 4月13日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    やっぱり気持ち悪くなるんですね💦
    嘔吐恐怖症なので気持ち悪くなって吐かないか心配もあって😢
    明日緊張します💦💦

    • 4月13日
  • 🌻

    🌻

    わたしも嘔吐恐怖症です😱💦
    吐くほどではなかったです!
    くらくらめまいがする〜〜って感じでした、、😞

    静脈麻酔と書いてありますが、全身麻酔でしょうか?
    全身麻酔ならよっぽど麻酔が効かないということはないと思います😞
    わたしの場合は、点滴が怖すぎて(人生初めての点滴でした)長時間ためらっていたら痛いのが苦手なんだなと思われ、麻酔の量を倍にされました🥺

    • 4月13日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    嘔吐恐怖症も辛いですよね💦
    吐くほどじゃなかったなら安心しました😊
    同意書には静脈麻酔と書いてありました!
    静脈麻酔だと弱い感じなんですかね??
    麻酔の量が多かったから結構気持ち悪かったんですかね💦

    • 4月13日
  • 🌻

    🌻

    麻酔の量が多かったから気持ち悪かったのかもしれません😣
    静脈麻酔だとたぶん点滴から麻酔入れると思うので全身麻酔だと思います!
    痛かったのはラミナリア入れるときと点滴刺すとき、目が覚めた直後の腹痛(すぐ治まりました)だけなので、手術自体は寝てるうちに終わります☺️
    無事に終わるよう祈っています😢

    • 4月13日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    なるほど!全身麻酔なんですね😳
    手術自体は痛いことは無かったんですね!
    それを聞いて安心しました😊
    ありがとうございます😭
    心強いです✨

    • 4月13日
おもち

ラミナリア入れた後、膨らむからなのか生理痛のような下腹部の痛みが昼から夜まで続きました😭

麻酔はあっという間に効いて、ベッドに戻るまで心地よく眠っていました…早く明日が終わるといいですね。

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます。
    ラミナリアは膨らみきったら痛みは和らぐのですかね💦
    入れた後がこんなに痛いとは思わなかったです😭

    しっかり麻酔効けばあっという間なのですね!
    私も麻酔しっかり効いて欲しいです😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

同じスケジュールでした。

その時はまだ一人暮らしだったので、カップラーメンのお湯を沸かすことさえ出来なくて焦りました😱
親は手術当日に、来て付き添ってくれましたがそっちより前日に付き添って介護してくれたほうが良かったです😂

今だから軽く話せますが辛いですよね😭私は0時過ぎにはカップラーメンを食べるくらいには動けるようになったのですが今は痛みはどうでしょうか?


手術は本当に眠るようにという感じです。起きてベッドにうつされ、意識がはっきりしてきた直後はお腹が痛かったですがすーっと消えていき、その後は痛みなく帰れましたよ。
当日よりラミナリアがずっとずっとずっと痛かったのでそこは安心してください!

お身体お大事にしてくださいね💦

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます。
    こんなにラミナリア痛いなんて思ってなかったです😭
    手術当日が実家にお世話になる予定だったんですが今日からお世話になればよかったって思いました😂
    痛すぎて子供の相手も出来ませんでした💦
    ラミナリア入れてから6時間半くらい経つのですが痛みのピークは過ぎた気がします!

    ラミナリアの方が痛かったんですね!
    それ聞いて手術の怖さ半減しました😊
    ありがとうございます!

    • 4月13日