※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

本当は2人目出産前にディズニーに行く予定だったんですが、行けなくなっ…

本当は2人目出産前にディズニーに行く予定だったんですが、行けなくなったので来年に向けての質問です🐭

・次女が生後8〜9ヶ月でディズニーに行くとなると、ハニハン、トイマニ、バズ、ホーンテッドマンション、モンインは乗れないでしょうか?
1人座りはしてそうですが…

・旦那が来年の秋に転職予定なので、平日の有給を取れそうなのが5月末しか無いです。他に気候が良い時期で空いてるとなると11月のハロウィン後〜Xmasの間かなと思ったのですが、土日になる可能性が高いです🙄転職時期が遅くなれば、平日に有給が取れるかもしれないですが💦
11月だと次女は生後1歳2ヶ月で、その頃の方が上記のものは乗れる感じだとそちらの方が良いのか、時期を悩んでます🌀

コメント

日月

8ヶ月で娘と行った時は、全部乗れました😄
ただ乗ってるだけではありますが💦

今はハニーハントも前向き抱っこOKに変わってるので、より乗せやすいと思います。
暗さでNGな子もいるので、小さいうちの方が訳がわからないまま終わってしまうのでオススメです😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

返信ありがとうございます😊

大泣きとかされませんでしたか??
    ネットで、ハニハンやトイマニはかなり揺られるので、1人座りが出来てても危ないという記事も見まして、悩んでました😣
    ただ乗ってるだけでも、次女が乗れたら家族みんなで行動出来るので助かりますが🤣

えっ!ハニハン変わってるんですか!!
    知らなかったので目から鱗です🙄

• 4月13日
  • 日月

日月

初めての時は、何がなんだか!?の状態で乗り終わっていたので、全く泣かなかったです。むしろ興味津々!という感じでした。
    1歳過ぎてからは、暗い雰囲気=怖いというイメージが出て来たのか、ホーンテッドマンション等 乗り場までで泣いてしまってほとんど乗れませんでした😭
    ハニーハントはしばらく乗れていたのですが、まだ前向き抱っこNGの時だったのでしょっちゅう停止し、その停止するのがいつも怖い場面だったため3歳までトラウマで乗れませんでした😅
    今はほとんど停まることもないので、楽しく乗れていますが、ホーンテッドマンションはまだ怖がります💦

• 4月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

なるほど🤔
    もう一歳手前の分からない頃に行っちゃう方が逆に良さそうなんですね🙌🏻

日月さんのコメントを見てネットで検索してみると、ハニハンの他にトイマニも前向き抱っこでいけそうでした‼︎
    ただ、基本は1人座りが出来る子だとキャストが判断したら、前向きでオッケーも言われるとの事で…

一度乗せてみて一人で座るのを嫌がったら、前向き抱っこでも良いですか?って聞くのが良いんですかね??🤔

• 4月14日
  • 日月

日月

トイマニも前向き抱っこいけますね😄
    前向き抱っこOKのものは、抱っこするかどうか乗る前にいつも聞かれるので、その時点で娘の様子を見て判断していました。
    キャストさんによって聞き方が違うのかもしれないですね(>_<)

トイマニ、ハニーハント、モンスターズインクは特に動きが激しい方なので、0歳さんだと抱っこが安心かな?と思います😄

• 4月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

モンスターズインクも前向き抱っこいけるんですね✨
    ホーンテッドはいけるか分かりますか?🤔

抱っこで嫌がりなさそうな小さい内に連れて行って、ショーやパレードの間に授乳で寝かせて、乗り物は乗るパターンが1番順調に回れますかね🤣?

• 4月14日
ママリ

だいたい乗れると思います🙂💡
挙げられている中だとモンスターズインクのアトラクションが動いたり止まったりするときの反動がすごいので、頭と首の後ろ辺りに手を回していないとお顔や後頭部が危ないかなと思います😅
あとはどれも暗くなったり、大きい音が出たりするので、それが大丈夫であれば🙆‍♀️かと😊✨

よちよち歩きを楽しみたいなら1歳すぎの方がいいと思います☺️

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

なるほど!!モンインは気をつけないとって感じなんですね🙌🏻

娘が1歳前に歩き始め、1歳過ぎは勝手に歩きたがって大変だったので、歩き始める前に行っちゃう方が楽そうな気がします🙄笑

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

大人目線でいくと1歳前の方が楽です😅
    1歳過ぎは仰る通りじっとしていられないので、ホーンテッドマンションでは抱っこ紐のまま乗ってました😖
    立ち上がったりしてアトラクション止めてしまったら申し訳ないので😢

楽しい日になりますように😉❣️

• 4月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

ホーンテッドマンションは、抱っこ紐オッケーなんですか?!
    他のものは前向き抱っこオッケーで、ホーンテッドマンションは抱っこ紐オッケーなのはだいぶ助かりますね🙆‍♀️✨
    良い情報ありがとうございます🧡

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

すみません💦下に質問返信してしまいました😭

• 4月14日
ママリ

この中だとホーンテッドマンションだけ抱っこ紐のままいけたと思います💡変更になってたらすみません💦
抱っこ紐のままバーを引き寄せるために少し斜めに座る形になりますが、それでも良ければ😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

全然大丈夫です🙆‍♀️✨
    たくさん情報頂き助かりました!!

今年行けなくて長女に我慢させてしまった分、思う存分楽しませてあげたいと思います😭✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

私もインしたくてウズウズしています🥺🥺💞
    来年だと上のお子さんも存分に楽しめそうですし、女の子だとプリンセス等の服装も色々あって行く日が待ち遠しいですね🥰✨

• 4月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです( ; ; )
    プリンセスが大好きな時期で😭💕
    ラプンツェルのドレスと付け毛でインしたくて、楽しみにしてたのにー…コロナでゴメンねって感じで💔
    来年は絶対楽しみたいです😍
    早く終息しますように。。

• 4月14日