※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

阪南中央病院での出産について、立ち会いや医師の選択は可能でしょうか?

至急、返答頂けると助かります。
現在阪南中央病院で検診を受けています。他県に里帰り出産の予定でしたが、コロナの影響で難しくなり、このまま阪南で出産したいと考えています。

現在立ち会い出産や面会の制限はありますか?
また、分娩時の医師は選択できるのでしょうか?

教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に聞かれるのが1番正確かと思います(>_<;)

はじめてのママリ🔰

下の子を阪南で産みました。
コロナの前だったので、立ち会いや面会制限については分からないですが、分娩時の医師の選択は無かったです。
普通分娩、朝方の出産だったので、その日に夜勤の先生が来たのだと思います✨

ママさん

面会についてしかわからないですが💦
子どもが受診の為3月末に行った時は
病院からお願いした人以外の面会はだめって書いてました。

miina

10月末に出産、姉が阪南に通ってるのでこの間ついて行ったんですけど
コロナの影響で出産時、立ち会いは1人のみ。
産後は完全母子同室になっており、
面会もダメと書いていた気がします。
(面会については旦那さんのみOKかどうかは曖昧です💦)

分娩時の医師は選択できないと思います。
コロナが流行ってない時に娘を産んだんですけど
その時は担当医は入院時に決められてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    有難うございます。


    里帰り中止しましたが、引き続き阪南で引き受けてくれるそうなので検診のときに詳しく聞いてみます。

    お姉さんも無事に出産できますように✨

    • 4月15日
すてぃっち

この前の金曜日に初心で阪南中央病院行きましたがそのときにもうコロナの影響で立ち会い出産はできませんと言われました😂
面会は、兄弟までならいけるようになったとか言ってたような💦