※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレ短期間で成功した方どのようなやり方でしましたか😊?

トイトレ短期間で成功した方
どのようなやり方でしましたか😊?

コメント

Sunnuntai

はじめ補助便座は嫌がったので、
おまるを買い足して💨
おまるで1度うんちとおしっこができてから
半強制的にパンツを履かせました!
3回ほど床にお漏らししましたが💦
それが不快だったみたいで直ぐにおまるで出来るようになりました😊
私の周りの先輩ママやママ友は、
漏らされる覚悟でやったら早くできるようになった!と言う人が多かったです🏃‍♀️✨

• mama

mama

うちもおまる買い足そうかまやっています💦
    何才くらいからトイレトレしましたか??😅

• 4月13日
  • Sunnuntai

Sunnuntai

2歳になったばかりの時に1度補助便座に乗せたんですが、嫌がったのでその時はあっさり諦めて🤣
    2歳半くらいで暖かい季節になってきたので本格的にやりました🌸
    うちの子の場合ですが、
    おまるはすぐに受け入れられたし
    おまる→補助便座の移行もスムーズにできたので
    迷われているならおまるオススメします🙆‍♀️

• 4月13日
  • mama

mama

うちも去年の夏ためしたらダメで諦めて、そろそろやろうかと思ってるところです😅

今おまるアドバイスいただき、買う方針なのですがこんなのがいいよ!とかおすすめありますか??

• 4月13日
  • Sunnuntai

Sunnuntai

うちはあまり他を見ずに、
    西松屋のシンプルで安いのを選びました😊

• 4月14日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    今ちょうど西松屋みていました😊

• 4月14日
T♡R

うちは朝起きてすぐパンツを履かせてトイレでチッチしないとピタピタになっちゃうよ(濡れちゃうよ)とホントにしつこく言い聞かせて初めてのトイレをさせました😂

初めてトイレでおしっこが出来て褒められたのが嬉しかったのかそれからずっとパンツです‼️最初は外出時オムツを履かせて居ましたがオムツだからしてもいいよーと言ってもトイレへ行くまで我慢してました😂

寝る時もパンツが良いと言ってパンツで寝てますがおもらししたことは1度もありません🙌

• mama

mama

娘さんの成長すごいですね!
    コメントありがとうございます😊

• 4月13日
のーむ

外出自粛の今、トイトレに最適ですよね😂

完全に成功してないですが、今4日目にして「ちっち!」と教えてくれてトイレでしてます!おしっこはほぼマスターかと!

「ジーナ式」トイトレを参考にしました。
・トレパンではなく綿パンツ
・寝るときはおむつ
・初めは15分おきに誘い、補助便座へ5分間座るを繰り返す(これを1日目にやりましたが、面倒すぎて笑 30-50分おきに誘っていたため、ほぼいつも漏らしてました。)
・漏らしても怒らない
・出来たら褒める
・おしっこやうんちをした時間、自己申告かどうか、など記録する

です。
2-3日後には、今まで小出しにしすぎてたのかおしっこの回数も減り、4日目にトイレで出来るようになりました。
こどもちゃれんじでトイレに親しむ遊びがあったのでそれをしてました。他、行きたがらないときはアンパンマンと一緒にトイレに行ったり。

頑張ってください🤗

• mama

mama

ちなみにおまるですか??
    うちも子供チャレンジしていて、トイレちゃんの本に座ってする真似していました💦そこじゃないんだよ、、、わら

とりあえず、夏までには取りたいのでがんばります!!

• 4月13日
  • のーむ

のーむ

いえ、最初から補助便座です!
    そうです、トイレちゃんの思惑通りトイレにシール貼って楽しそうなトイレにして笑、遊び感覚でトイレに座るのはずっとやってました。
    おまるも検討されてるんですね!

最初から補助便座座ってくれればいいですが、ダメならおまるも手ですね☺️

• 4月14日