※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
妊娠・出産

計画無痛分娩で早く破水・陣痛がきたが、麻酔は問題なく打てて痛みが和らぎ、出産できましたか?先生からは早めに来るよう言われていますが、背中に麻酔が打てるか不安です。体験談を聞きたいです。

計画無痛分娩で、計画日より早くに破水や陣痛がきてしまったけれども、そこから問題なく麻酔は背中に打てて、麻酔が効いて痛みが和らぎ出産が出来ましたか??😭

今35週5日で切迫早産で点滴しながらの入院中です💦
あさってで36週になるので、もう点滴外して37週まで過ごしましょうとなりました💦
計画日は4/23ですが、先生より「まぁ…もたないかな。陣痛が15分間隔になったら絶対に来てね、もう分娩にするから」と言われましたが、そこから「アイタタタタ!!」とかなってるのに、背中に針が刺せるのかな?!と不安になってきました…。
ぜひぜひ、みなさんの体験談が聞けたらと思います😢💦

コメント

A

アメリカで1人目の息子を無痛分娩で出産しました😊
基本、陣痛が来て子宮口が5センチだったと思いますが、開いてたら麻酔を打ってくれます🌸
なので、私も陣痛真っ最中に背中に麻酔打ちました😂💦
アメリカと日本なので多少違う部分もあると思いますが
参考までに🥰🙌🏻

  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    そうなのですね!!!
    真っ最中に痛くて動いてしまわないか、心配ですが出来ることは出来るんですねぇ~安心しました😢‼️💦

    • 4月14日
  • A

    A

    自分の時は旦那につかまりながら
    背中に麻酔打ってもらいました😵💦
    陣痛が痛すぎて、陣痛が来るたびに
    旦那にしがみついて、旦那も痛い痛いしてましたー🤣笑
    麻酔打った後は、昼寝できるぐらい
    痛さ全く感じません!!!
    産んだ後、麻酔切れても私は痛くなかったです🤣✌🏻✌🏻

    • 4月14日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    麻酔を打って、効いてくるまで…ですね💦💦
    効いたあとは羨ましいほどですね!!
    私はコロナのくだりで旦那も誰も立ち入れないお産になりましたので、助産師さんにがんばって体を押さえてもらうようにします(苦笑)💦
    日本でももっと安全性が認められて、主流になって、産後の負担や痛みの負担がなくなるお産が増えたらなぁ~と思いますね🙂

    • 4月14日
  • A

    A

    麻酔打つと、あっという間に効きますよ🥰
    効き目が弱かったら追加で麻酔入れることも可能です😊
    そうなんですね、、、😭
    コロナ今流行ってるので、
    お産の際も立ち合いできないなんて…😣😣😣
    私は2人目の出産は自然分娩で1人でお産しました😅
    でも、今思うと母は強しです!
    我が子のためなら、何でも乗り越えれます🥰❤️
    ほんと、日本でも無痛分娩が広まれば良いのにってほんと思います🌸
    リスクもありますが、ほんとに産後の回復が自然分娩と全然違います!!
    無事に元気なお子さんを出産しますように🥰🌸🌸

    • 4月14日