※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で外での検査中、上司が手伝わず雨に2時間晒された。明日の検診で仕事内容変わるか医者に相談したい。出産未経験の病院で悩んでいます。

妊娠3ヶ月です。
同じ部署の人や上の人には妊娠報告をしています。
外での検査の仕事がたまにあるのですが、今日は雨が降っていてカッパを着ながらしていました。
いつもなら上司2人が手伝ってくれるのですが、今日は雨のせいか2人ともすぐに中に入ってしまって私1人で2時間程度雨に打たれていました。
普通の体ならまだしも、妊娠してる時ぐらい気にかけて欲しいかった…、上司は独身の40前後で妊娠の理解が全くありません。
幸いつわりは軽い方ですが、調子が悪いと何しても気持ち悪かったり、立ちっぱはしんどいです。
明日検診なのですが、医者に相談したらなにか仕事内容など変わることとかあるのでしょうか…
通ってる病院は出産をしていなくて、助産師さんがいないので担当医に相談すればいいのかと悩んでいます。

コメント

なーちゃん

お医者様に相談して、母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらうのはどうでしょうか?
わたしも職場の理解がなく、体調も不安な中、長時間売り場を一人で任されたりしてました(販売員です)
なので、つわりを理由に時間短縮などを行うようにとお医者に連絡カードを記入していただき、職場に提出しました!
お身体大切にしてくださいね!