※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

臨月の運動について相談です。お腹が張って20分続くけど歩いても大丈夫?張りが収まるのを待つべき?痛みはないけど苦しい感じ。

臨月の運動について教えてください。

病院でまだ子宮口も開いてないし、
お腹も下がって来ていないから
ウォーキングしてね!
とアドバイスをもらいました。

前駆陣痛?なのか、
前はお腹が張っても横になれば5分ほどで
収まったのですが、
最近横になっても収まらず
お腹が張る時間が20分ほどになってきました。
感覚はまだバラバラのままです。

張ったまま歩き続けて大丈夫なのでしょうか?
それとも張りが収まるのを待ったほうが
いいのでしょうか?

ちなみに痛くはなく
ちょっと苦しいな〜くらいの張りです。

コメント

haryo💕

出産間近になって張りがある時は横にならない方がいいみたいです!
せっかく子宮口が柔らかくなるように張っているのに、横になってしまうと戻ってしまうそうです😣
私もお腹の張りについて相談したら上記のことを言われ、また張ったときは横にならず普段と同じように家事とかするといいみたいですよ!
歩いたり運動している時は休み休みの方がいいかもしれません💦

• りりー

りりー

ありがとうございます ˇωˇ ♡
    子宮口が柔らかくなっていくのに必要なことなんですね!

• 6月4日
mei

私も先生に同じ事聞きましたが、特に安静にする必要はないみたいですよ。
お腹が張りやすいのですが、張ったからといって休んだり止まって張りが治まるのを待つ必要はないと言われました(^_^;)

• りりー

りりー

ありがとうございます ˇωˇ ♡
    切迫などではありませんでしたが臨月までは張ったら安静に〜なんて言われてたのでここにきて辛いです(´・_・`) 笑

• 6月4日