※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、お風呂の入れ方について相談です。シャワー中、待ってもらう方法を教えてください。リッチェルのベビーバスでは動きすぎて大変です。

生後8ヶ月 ワンオペでのお風呂の入れ方について教えてください😥 今つかまり立ちはできるけどたまに転ぶ程度の成長具合です。このくらいのときは、ママがシャワーしてる間はどうやって待ってもらっていましたか👶? 今までリッチェルのベビーバスの中に少しお湯をはって、その中で待ってもらってたのですが、動きすぎてもう限界かなーって感じです😥

コメント

ゆな❤︎

アンパンマンのバスチェアを当時買って使っていました。
私が洗ってる時も大人しく座り、座ったまま娘の頭なども洗って楽でしたよー
私が出る時も身体を拭いてる間座ってくれました!

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

これです(^^)

• 4月13日
  • mio

mio

写真までありがとうございます!
    これいいですね!
    洗うときも膝の上で寝返りしたりで大変だったので購入検討しようと思います😳
    ちなみにいつごろまで使えましたか?☺️

• 4月13日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

洗うのも本当楽でしたよー。お尻以外は座らせたまま洗えました!
    娘が1歳半になる前に引越しをしてしまい、海外に来てしまったのでその時に処分しなくてはいけなくなりましたが、引っ越しがなければ長く使えたかなと思います😄

• 4月13日
  • mio

mio

結構長く使えるんですね😊✨参考になります!ありがとうございます!

• 4月13日
  • mio

mio

あともう一つすみません😭手入れは大変ですか?細かい部分とか、カビ生えたりなさそうですかね?💦

• 4月13日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

細かい部分にピンクカビがあったので、頻繁にお風呂を洗うタイミングで歯ブラシで洗ったりしたら全く苦じゃないですよ〜。

• 4月13日
  • mio

mio

やはりカビちゃいますよね!でしたら大丈夫そうですね☺️💡 ありがとうございます!!

• 4月13日
3kids♡

バスチェアに乗せて、おもちゃで遊ばせてる間にちゃっと洗ってます😖

前のめりになったりで危ない時多々です😖

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    私もバスチェア で入れてて前のめりになって転びそうになるので最近使えていません😢やはりちゃちゃっと入るのが必須ですね😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマンのパスチェア
使ってます😊
新品だとアンパンマンなので少し
高いなって思っちゃったので
うちはメルカリで安くで買えました😂

• mio

mio

アンパンマン割高ですが、子供も興味持ちそうでいいですよね💡メルカリみてみます!

• 4月14日
ちよ

バスチェアではなく、お風呂の床にそのまま座らせてます🛀子どもの目の前に、お湯を入れた洗面器を置いてぷかぷか浮くおもちゃを入れています!今のところ私が洗う時間はそれで過ごせています😊うつ伏せで動きまわる時もありますが、出入口側にいるので、周りに危なそうなものはないので様子見ながら好きにさせてます🙌🏻

• mio

mio

バスマット敷いてるんですか?☺️

• 4月14日
  • ちよ

ちよ

家のお風呂床ががクッション性のある床なので敷いていませんが、バスマットがあると温かいし柔らかいし良さそうですね😊
    お座りしたお座りしてる時に上半身洗って、四つん這いのときに下半身洗っています✨

• 4月14日
  • mio

mio

そうなんですね💡ありがとうございます☺️✨参考にさせていただきます🌼🌼

• 4月14日