※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が帰宅しても全然会話が弾まないのが辛いです。コロナの影響で夕食…

旦那が帰宅しても全然会話が弾まないのが辛いです。

コロナの影響で夕食の時間帯に帰ってこれるようになったので、旦那が帰ってくるまで夕食は待って、みんなで夕食を食べるようにしています。

でも帰ってきてもずーっと疲れた顔で
ご飯食べながらテレビから目を離しません。

何か話しかけてもボソっと返すばっかりで😞😢

ご飯食べ終わったら今度はずっと携帯でYouTube、、

今やってくれてる育児と呼べるものは、
産まれたばかりの次女の沐浴のみ。

私は1週間前に出産して退院してから早速いつも通りの掃除洗濯炊事など家事育児してます。

夜中何度も起きて寝不足だけど上の子がかまってちゃんでほとんどお昼寝もできず😞

もうちょっと「ありがとう」とか「おつかれさま」って言ってもらいたいな~と思う私は欲しがりでしょうか😞?

言ってもらいたくて、私なりに旦那に沐浴ありがとうやお仕事お疲れ様などちゃんと伝えたり、寝る前にマッサージしてあげたりしてます😣

マタニティブルーってやつもあるのかな😞
旦那が冷たく感じて辛い、、

言いたいことがバラバラかもしれないですが、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

読んでくれた方、ありがとうございました。
頑張ります😣

コメント

ちーたむ(27)

お疲れ様です💦
まず始めに、頑張らなくていいです😅
なんのアドバイスにもなってませんけど、
頑張りますの投稿にちょっと引っ掛かりまして…😅
もう充分頑張っているように思えるので、
家事にしても育児にしても、少しくらい手をぬいたっていいと思いますよ

稲穂

私も「ありがとう」「お疲れ様」って言われたいです!!
認められたい、感謝されたいって気持ちがどんどん出てきていて、やる気が削がれています😅
旦那は働いたら給料が貰えるけど、私は何もない。
だからこそ言葉で言ってほしいけど、それがない。
私ってなんなんだろう?って。
病んでますね😑

ママリ

お疲れ様です😭
退院したばかりですか?😭旦那さん何もしなさすぎじゃないですか?
旦那さんの仕事の疲れも分かりますが産後の体の方が大変な状態です。
今はマッサージ、してあげなくて良いと思いました😂
今はご自身の体を休めることが大切です!上の子がいると思うようには休まらないとは思いますが、、旦那さんの協力が必要だとおもいます😞