※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がずりばいのスピードが速いが、ハイハイやお座りができず、つかまり立ちの動きもある。手と膝を使って前後に動く姿勢があり、ハイハイの前兆か気になる。

うちの子、ずりばいは日々どんどんスピードアップしてますがハイハイやお座りはまだです🙄なんならつかまり立ちの方がもうしそうな勢いです💦
最近よく手と膝を着いた姿勢でその場でお尻を前後にユサユサさせてます。そこから膝を一歩前に出せばハイハイだよーって感じですが、ぺたっとずりばいの姿勢に戻っちゃいます😂

ハイハイの前ぶれですかねー?同じような方います??

コメント

三児のmama (26)

同じです😏!
四つん這いでゆらゆらしてますよね😂

• ままり

ままり

同じですね❤️
    機嫌がいいと溢れんばかりの笑顔で激しくユサユサしてます😂

• 4月13日
☆S&S☆

わかります😂
ハイハイの前兆だと思います!しばらくはハイハイとずりばいと両方すると思いますよ^ ^
我が子は6ヵ月でずりばい、8ヵ月前につかまり立ち、伝い歩き、9ヵ月でハイハイ、10ヵ月でお座りでした。

• ままり

ままり

そうなんですね😆うちもずりばいは6ヶ月ちょいで始めて、最近座って抱っこしてる時につかまり立ちっぽいことをします!

• 4月13日