※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

山口市のながやレディースクリニックで予定日超過の対応について教えてください。NSTの予定があったが受けていない方が、補助券や促進剤について知りたいです。

山口市のながやレディースクリニックで予定日超過された方、どんな対応されますか?
1人目は予定日ちょうどで産んだのでNSTもうけたことありません。(予定日にNST予定でした)補助券きれたら金額とかどうなるのでしょうか?何日すぎたら促進剤になりますか?
御存知の方教えてください(^^)

コメント

みぃぃゃ

予定日にNSTして6000円でした💦
促進剤などの話はなく3日後にまた来てと言われましたがその日に産まれたので促進剤はしてません💦

• みな

みな

6000ですか!😳私は予定日にまたきて、その時にNSTと内診あるからっていわれて帰る時に受付で1000円ちょっとって言われたんですが聞き間違いでしょうか😂(笑)
    内診もされましたか😳?

• 4月15日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

健診もあってエコーしました
    後陣痛らしい感じが30分間隔だったので内診もしましたよ✨

• 4月15日
  • みな

みな

なるほど!ありがとうございます(^^)ながやの先生あまり多くを語ってくれないのでどんな感じなのか知れてよかったです🙇‍♀️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

予定日超過しました!
NSTのみなら2000円程度で
どんどん予定日すぎると妊婦検診が1回ほどあり、6000円しました💦
促進剤は2週間のギリギリ42wでしましたよ😭
異常なければギリギリまで待つ方針みたいです!

• みな

みな

促進剤ってどんな感じなんでしょうか😭産まれてくれるとは思うんですがなかなか兆候もなく、、😓
    ながやは自然派みたいなのでやっぱり待つ方向なんですね😳!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いてないなら
    いきなり点滴の促進剤ではなくて錠剤の子宮口を柔らかくする薬をのみました!!
    それで子宮口が開いてきたら点滴の促進剤を投与って感じですね🥰
    それでもダメだった場合は一旦退院してまた日を置くみたいですよ!無理に産む感じではなかったです(^^)
    点滴の促進剤はやっぱり痛さがいきなりくるので結構痛いですね💦

• 4月15日
  • みな

みな

その際の費用ってどのくらいかかりましたか?ながやは安いイメージですが😳
    やっぱり痛いんですね😭立ち会いも禁止になってるので怖くて不安です、、😭💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤ですかね?
    私は促進剤使用でも42万円内に収まりましたよ!

• 4月15日

5日超過で、出血あったので病院行ったら、子宮口あいてたので、促進剤使ってもいいし、待ってもいいと言われたので使ってその日に出産しました。
検診はみなさん仰るとおりで6000円程でした。
いとこは42wで促進剤でした!

• みな

みな

促進剤ってどんな感じですか?😭
    2週間も過ぎるとコロナの影響も心配なので早く産まれてきてほしいなって思います😓

• 4月15日

退会ユーザー

2人目だったのもあって、分娩室で点滴うって、痛みが来るのを助産師さんと旦那とじーっと待つ感じでした😅
    助産師さんに、痛みきた?って何回も聞かれ、しばらくは痛みもなく、うーん?って感じでしたが、うって1時間たってからは痛みがきました😭

• 4月15日