※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

防府市の医療センターでの出産について、コロナの影響で立ち会いや面会制限があるか、助産院の状況も知りたいです。情報を教えてください。

最近防府市の医療センターで出産した方や今から出産する方、コロナの影響で立ち会い出来ないや面会制限ありましたか?
出産だけ医療センターですが今は違う産院に通ってるので何も情報もなく。

ちなみに助産院はもうやってますか?
予約する時は助産師さんの都合でまだ受付けできないと言われてて。

何か情報教えてください🙏

コメント

みぃぃゃ

防府の県立医療センターに息子が通院しています
立ち会いなどはわかりませんが3月から面会全面禁止になりました
GCUに入院していましたが母乳届けるだけで顔も見られず悲しかったです

• もえ

もえ

そうなんですね💦
    自分の子供にも会えないなんて。。厳しいですね。

• 4月13日
うさちゃん

6月に医療センターで出産予定です。
面会全面禁止は先月からですが、先週から立ち会いも禁止になりました😢

• もえ

もえ

えーやっぱりダメなんですね😱
    1人で産んで入院中も1人で。。寂しいですね。。
    せめて旦那さんだけOKとかにしてほしいですね。

• 4月14日
  • うさちゃん

うさちゃん

今から不安で仕方ないです😢
    助産師さんにその話をされて泣かれてる方もいらっしゃいました(´ー`)
    でも子供を守るためなので仕方ないですよね😣

• 4月15日
  • もえ

もえ

1人目ですか?不安ですよね💦
    私は4人目になりますが、ずっと立ち会ってたのにこの子だけ退院後の初対面になるは寂しいです。
    そういえば防府市もついに出ましたね💦
    だったらやっぱり仕方ないですね💦

• 4月15日

退会ユーザー

横から失礼します。
    私も先週の検診で、助産師さんとの話の後泣かれている方をたくさん目の当たりにしてしまい、車の中で号泣してしまいました😢
    私自身は通告なかったのですが、いつ言われるんだろうとドキドキしてます…どうせ立ち会い禁止ですよね…

せめて山口市に持って帰った留学生が居なかったらまだ立ち会えたんじゃないかとかぐるぐる考えてしまう日々です💦
    6月には禁止解除されていますように願っております😭

• 4月15日
  • うさちゃん

うさちゃん

1人目です😭
    陣痛の痛みなど何も分からないのに誰もそばにいないと思うと今から私も泣いてしまいそうです😢
    県内で増えてるし防府もついに出たので受け止めるしかないですが😔

• 4月15日
  • うさちゃん

うさちゃん

やっぱ泣いてしまいますよね😢
    私も直接はまだ言われていませんが、2ヶ月で状況が変わるとは思えなくて諦めています😣💔
    はじめてのママリさんはもうすぐ出産ですね🤗

• 4月15日