※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活中でクロミッド服用中。卵胞15.5ミリで、明日朝夜2回タイミング取るのは大丈夫?排卵日はいつ頃でしょうか。

妊活中でクロミッドを服用しております。
本日D14で卵胞の大きさは15.5ミリと言われ
明日早めの時間にタイミングとって
明後日また病院に来てね〜と言われました。
前回D10で行った時は10ミリになってないと言われたので、1日平均1.5ミリくらいくらいで大きくなってるのかなーと思います。
病院に行くのがいつも朝一です。
明日朝と夜2回タイミングとってもいいんでしょうか?
精子が薄くなるかなとちょっと心配してます。
また個人差はあると思いますが排卵日はいつ頃くらいでしょうか。皆さんの経験上教えていただけたらなと思います🙇‍♀️

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

精子は毎日毎日作られます。
今日出た精子は70日前に作られたものです。
タイミングを多く取ると薄くなるなんて、病院でも言うところがありますが、そんなことはないです。
実際、タイミングの頻度が多いカップルほど、妊娠率は高いんですよ。

あと、排卵後の仲良しも意味があります。
できるならぜひ仲良ししてください。

スクショ貼っておきますね。

• りん

りん

ありがとうございます、スクショもとても参考になりました😢♡
    1日おきが良いとか禁欲した方がいいとかいろんな情報があって不安だったので少し心が軽くなりました。

• 4月14日
前向きに🎵は無理っぽい

うちの病院でも、人工授精の前などに禁欲をすすめられますが、信じていません。
むしろ仲良ししなくても、夫には定期的に出してもらうようにしています。
古い精子が残っていたって、それに妊娠させる力があるとは思えません。
新鮮な精子の方がずっといいと思います。

またまたスクショ貼っておきますね。