※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばきママ
ココロ・悩み

コロナ症状が出ているけど、子供にうつしたくない。夜は預けた方がいいか悩んでいる。対処法や注意点を教えてください。

コロナに関して、0歳児を育てている方に質問です。

昨日から喉の痛み、本日から38度台の発熱。
症状としては筋肉痛のような痛み、頭痛、タンが少しからむ。
味覚、嗅覚共に以上なし。倦怠感も特に感じず(一応寝てはいますが、動けといわれたら普通に活動できる)

住まいは県内感染者12名の地域で、隣の市区町村には感染者がいません。
里帰り出産からの、コロナが流行り始め外出を控えていたので、近々で外出したとすれば、子供の予防接種の為、大きい病院へ。子供が鼻風邪を引き個人病院へ。100日祝いの写真を撮りに写真屋へ。その他、コンビニや児童館には行きましたが長く滞在することはなく、マスクは絶対。手洗いうがいアルコール消毒を徹底してました。
該当施設にコロナ感染者がいた報告はありません。

ただの風邪ならいいのですが、このご時世、もしかしたら…というのもあるので子供に移すわけにはいきません。
幸いにも実家にいるので母が見てくれたりはしますが、夜寝る時は預かったほうがいいのではないかと考えあぐねてます。

みなさん、気をつけてることや、対処法がございましたら教えていただきたいです。

コメント

Liz

児童館は行かない方が良さそうです😥

• つばきママ

つばきママ

そうですよね😟大切なお子さんに移したら大変ですもんね😟😟

• 4月13日